ミリオン4thライブ1日目

2017年03月11日 09:51



遂に来ました武道館

セットリストは以下のようになってました

01.Thank You!(Sunshine Rhythm)
02.サンリズム・オーケストラ♪(Sunshine Rhythm)
MC オープニングMC
03.おまじない(木戸衣吹)
04.Happy Darling(夏川椎菜)
05.WHY?(山口立花子)
06.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(レオ:角元明日香、中村温姫、原嶋あかり)
MC
07.マイペース☆マイウェイ(浜崎奈々)
08.SUPER SIZE LOVE!!(大関英里)
09.恋のLesson初級編(Machico)
10.ランニング・ハイッ(キャンサー:郁原ゆう、田村奈央、渡部優衣)
MC
11.アニマル☆ステイション!(原嶋あかり)
12.IMPRESSION→LOCOMOTION!(中村温姫)
13.ファンタジスタ・カーニバル(角元明日香)
14.NO CURRY NO LIFE(カプリコーン:木戸衣吹、夏川椎菜、山口立花子)
MC
15.微笑み日和(郁原ゆう)
16.りんごのマーチ(田村奈央)
17.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部優衣)
18.Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(リブラ:大関英里、浜崎奈々、Machico)
MC
19.創造は始まりの風を連れて(麻倉もも、伊藤美来、小岩井ことり、中村温姫、村川梨衣)
20.Emergence Vibe(角元明日香、山口立花子)
21.fruity love(中村温姫、原嶋あかり)
22.Eternal Harmony(大関英里、郁原ゆう、木戸衣吹、夏川椎菜)
23.HOME, SWEET FRIENDSHIP(田村奈央、浜崎奈々、Machico、渡部優衣)
24.Growing Storm!(乙女ストーム!:阿部里果、伊藤美来、夏川椎菜、Machico、山崎はるか)
MC
25.DIAMOND DAYS(Sunshine Rhythm)
アンコール
26.Dreaming!(Sunshine Rhythm)
MC エンディングトーク
27.Thank You!(MILLIONSTARS)


なんだこれは…


なんだこれは

場所が北西ブロックだったので演者さん後ろから見る形が多かったんですが定期的に演者さんがこっち見てくれたりして距離感はとても近く感じました。

今回の演出として歌い終わった方が一緒に次の曲を少し手伝って振り付けするということをしていて新鮮で見ていて面白かったです。

個人的にはゆうちゃが笑顔で歌いきった微笑み日和が最高でした。
丁度1stの時のリストバンド付けていたので、あの時泣いていたゆうちゃ、それを後悔していたゆうちゃを思い出してボロボロに泣いてしまいました。
ゆうちゃがハケる時に北西スタンド側に最後笑顔でこちら側に手を振ってくれた時に涙腺が崩壊しましてりんごのマーチを全然平常心で聴けなかったのが心残りです…
ゆうちゃは最後のMCで正座でありがとうございましたと言ってくれたのも合わせて本当に大好きになりました。エミリーPでもないですがエミリーは好きなキャラの1人なので、この人がエミリーでよかったなと思いました。

後やっぱり1日目のLTF曲は本当に楽しいですね!
武道館に来るだけあって他の方のコールも完成度が高くて一緒にコールで盛り上がれたので楽しかったです。ちゃんと予習してきて良かった…
武道館のために作った曲なので全員フルメンバーで絶対聴けるっていうのも良いなあと。
ランニング・ハイッが個人的に一番楽しみだったのですが振り付けも可愛くて大満足でした。

ソロ曲も今までライブで披露されていなかった曲を全て聴けることができたのが嬉しかったです。
マイペースマイウェイは初期から好きな曲だったので特に嬉しかったですし、最後のMCでも奈々さんが涙ながらに語ってくれて思わず泣いてしまいました。ずっと歌いたかったという気持ちが伝わってきたんですよね…


そしていきなりのフルメンバーでのサプライズという「創造は始まりの風を連れて」と「Growing Storm!」

正直サプライズはして欲しくないなあと思ってたので半ギレとぶち上がりの感情がせめぎ合ってぶち上がりが勝ちました。
サプライズがどちらも担当のいるフルメンバーユニットとか完全に殺しにくるのやめて欲しい。ありがとう。でもサプライズやめて(白目)
いや、でもやっぱり聴けないと思ってたフルメンバーでのユニット曲が聴けたのはどんどんやれとは言いませんがありがたかったです。今日クレッシェンドブルーが来そうな雰囲気ありすぎて震えています。Flooding大好きなので聴きたいんですよね…

スマホからなので全然まとまってないですし推敲できてないですが初日終えての感想はこんな感じです。今日も楽しむぞ!楽しみましょう!

ミリオンアニバお疲れ様でした

2017年03月08日 00:33

アニバイベお疲れ様でした~

多分100位入れたと思います。他の方の溜め込みが壮絶でなければ。

一応遷移
レベル1348→1414レベル(66レベアップ)

ファン数:540万くらい増加

飲んだドリンク:830本

噛んだ飴:200BP


うーーん正直めちゃくちゃちょろかったですね・・まあ物理は確定してるので取れたことを喜んでおきます!
アイドルは前書いた通り星梨花取ります~


これだけだよ~ライブバトル支援してくれた皆様改めてありがとうございました!

次イベ春香のチョコイベっぽくて泣いてる
チョコの走り方おしえて

しにそう

2017年03月02日 21:03

少し前にミリオンライブは4周年を迎えましたね。おめでとうございます!
アニバーサリーイベントも始まるなど最近はミリオンライブをとても楽しんでおります。


↑超レアに飴を使うのが楽しすぎて変なところに行った図

とりあえず300位に入賞してアクリルスタンド欲しいなと思ったんですが昨日から熱を出してしまいましてずっとダウンしております_:('Θ' 」 ∠):_

フィーバーライブも触れずろくに稼げてないので土日で稼ぐしかないなという感じですね…


あと300位がもし取れたら未来ではなく星梨花の方取ろうかなと思ってます。
絵柄が選べたら未来にしたんですけども、今回の未来は曲名カードじゃなかったので絵柄も好きなトキメキの音符になっての星梨花の方が欲しいなーという感じです。来年は期待してます( ˇωˇ )


そして武道館も近くなりましたが、アニバ走る上にタダでさえ予定より稼げてないので名刺作るの無理そうです。よろしくお願いします()

らいぶ

2017年02月25日 18:54

もうミリオン4thライブまで2週間とかちょっと月日が経つの早すぎではないでしょうか・・・?
チケットの方ですがおかげさまで'(多分)現地全通できそうです。ありがたや。

僕は就職活動もあるので恐らくこのライブ以降当分現地には行かないつもりなので、全力で楽しみたいなと思っております。

1日目、2日目、3日目共に楽しみなんですけども僕はやっぱり担当がいる3日目を特に楽しみにしてます。
「メメント?モメント♪ルルルルル☆」と「Sweet Sweet Soul」どっちもかなり好きな曲だったのでウレシイ・・ウレシイ・・

1日目は「ランニング・ハイッ」と「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」
2日目は「Raise the FLAG」がかなり好きなので早く聴きたいですね。

全体曲は全部好きでどれが好きか今のところ選べませんね😍

1日目は特に予習必要そうですがちゃんとできたら絶対楽しいと思うので頑張ってます(企業研究をしろ)

ミリオンとしては念願の武道館ライブ、絶対に楽しみましょうね。現地に来る方は気が向いたら名刺交換してください!!!

僕はとりあえず明日のトラセ横浜を全力で楽しんできます(●・▽・●)

あと・・・
ミリオンの普段の動き方とイベ毎の動き方(昔の改良版)、アイドルレベル関連(必要アイテム量データとかSPスキルとか)の記事って需要あるんですかね?時間あれば書いときます( ˘ω˘)

お披露目中間お疲れ様でした

2017年02月21日 00:42

お披露目中間が終わりました。お疲れ様でした。



最終日にもあんまり触りたくなかったのでぼくはここら辺まで稼いじゃいました。飴と小鳥さん少し増えますしね。

CDが18枚しかなくて継承に慎重にならざるを得ないので、海美に付いてる6連アピールはアニバの仕様見てから移すカードを決めようかな。


正直途中まで中間ボーダー4.5億だと思ってたので日曜日の伸びは結構焦りました…
結果的に予想の1億上回る5.52億とは恐れ入った。

お披露目1回目中間:4.93億
お披露目2回目中間:4.5億
お披露目3回目中間:5.5億

うーんこわい(白目)


初めて中間最終日の前日が祝日だったり、学習してティアラを流し合うラウンジが増えたり、アニバ前の特攻潜在を手に入れるチャンスだったりしたのが伸びた要因でしょうか。

何にしても余裕を持つことは大切だと再認識できましたね!


あ、劇場期間が切れた時に海美を買い取ってくださる方とイベント終了後上位未来ちゃんを売ってくださる方(3枚まで)を募集してるので、バザーで取引しようかなと思ってる方は御一報ください(宣伝)

今回の未来ちゃん可愛すぎて集めたくなる…集めたくならない…?艦隊組みたいくらい好きです特に覚醒後。


おしまい(。`・∀・´)⊃