--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページURLいじいじ初級編

2014年06月26日 21:57

お久しぶりです(^O^)

最近いそがしくて更新できなかったゾ。(後皆さんの協力で予想以上に1位がぬるすぎてすぐとれちゃったのでモチベ下がってた)


ミリオンライブにも当然ページURLがあるわけでして、今回はそれを少しいじることで少しだけ快適にしようってかんじです

さて、前からやっていた人はわかると思うんですが週間ランキングでアイドル別ランキングの報酬ページがかなり見難くなったことを御存知でしょうか。


週間ランキング(昔)


昔はこのように報酬が変わるボーダーのファン人数が見れたんですが・・・
                        ↓ 

アイドル別報酬


現在は報酬のみの表示に\(^o^)/

これでは例えば自分が600位だった場合20回もタップしてページ移動しなければ400位ボーダーが見れない状態です


ここで冒頭で話しましたとおりURLをいじいじします


まず報酬ページの「自分」タグをクリックした後、「前へ」か「次へ」をクリック

週間ランキングのぺーじ


ページが切り替わった後にページのURLを確認します


ぺーじうらる

するとURLの末尾に「/rank_page/●●」というのがあると思います。

ここの●●に、任意の数字を入力することで対応した順位のページに飛ぶことができます

まあ基本これだけ覚えればいいですが、

●●の中に

「10」を入れた場合91~100位表示

「40」を入れた場合391~400位表示



これだけ覚えておけばたとえボーダーと離れていてもいつでも確認できます(^O^)

まあ大層な言い方してますが「page/●●」ってのをいじるだけなので楽ちんです楽ちん

また、週間ランキングだけでなくイベントのランキングもこれで確認できます。

まずはイベントランキングのページに飛びまして、次は週間ランキングと全く同じ要領で「自分」→「前へ」or「次へ」クリック

イベラン


今度は末尾に週間ランキングと同じ感じで「page=●●」ってなっていると思うのでここを同じようにいじるだけです。簡単ですね。
報酬が切り替わる500位、キリ番、30000位などを確認するときに使うってかんじですね。

イベントランキングの同僚タブや普通のメニューから飛ぶ同僚ページでも同じようにできるので真ん中のページにいる同僚を探すときはこっちのほうが早いかもしれませんね。(普通の同僚ページはソート機能があるのでいらないかもしれませんが)

後はアイドルには実は1~50(51?)の番号が割り振られていて、例えば春香は1番
ぺーじうらる

ページだと矢印でさしてる部分を1~50に変えることで見れるアイドルを変えれます。

アイドルの番号はコンベンションセンターの並び順だったはずなんで確認して下さい(放棄)

まあこれだけだらだらと書きましたがURLいじるなんてイレギュラーなことなのでもしものことがあっても僕は一切責任を取りませんのであしからず

あとはバザーにもこの方法は応用できるんですがまだあんまりバザーの仕様わかりきってないので後で書きますね。



今回は終わり!!!後OFA星梨花ちゃん配信おめでとう!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/94-d754e77d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。