FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリマスマナー:「あいさつ」

2014年06月18日 22:36

ミリオンライブもソーシャルゲームというだけあって最低限のマナーがあることをご存知でしょうか?

まあマナーと言っても基本的には一つだけなんですができてない人が多すぎると思ったので書きます


相手に「あいさつ」をしっかりと送る


同僚申請にしてもトレード申請にしてもラウンジ入室申請にしても、あいさつを送らず無言で申請するというのは正直相手に悪印象を与えることが多いです。
自分も同僚申請はたとえラウンジメンバーであろうがなんだろうが基本的に却下させてもらってますし、ラウンジにしても無言で入室申請が来た場合却下するラウンジがほとんどです。※勿論無言OKなど記入されている場合は別です

せっかくあいさつ欄が設けられているので、同僚申請するときはまず申請する相手にあいさつ、ラウンジ入室申請するときはそのラウンジのマスターにあいさつ、ラウンジに入室した後はラウンジ掲示板であいさつ、トレード申請するときは申請先にあいさつすることを心がけるといいと思います!

後はミリオンライブには「アルバム埋め」という文化があります。
これはアイドルのカードを一度でも手に入れるとアルバム欄にそのカードが記録され、そのカードのポーズやボイスも登録され、更に一部のカードを除きそのキャラの親愛度上限も上昇するのでカードを貸しあおうというものです。
これをする人でお礼のあいさつもしないでそのまま返している人をたまに見かけますが、やっぱりこれもあいさつが必要だと思うんです。
貸してもらえる仲だということである程度信用されていることが大体ですが、「親しき仲にも礼儀あり」です。貸す側には基本デメリットしかないんですからしっかりとお礼のあいさつぐらいはしましょうね。



まあ堅いとは思うんですが大事なことだと思ったので書きました。おわり~

スポンサーサイト


コメント

  1. 小栗シュン | URL | -

    こんばんは。いつも楽しく読ませてもらっています。
    やっぱり挨拶って大事ですよね。
    おはよう。こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。
    挨拶って素敵ですね。ふふふっ・・・。

  2. 名無しさん | URL | -

    ps3みたいに一緒に文字を添えれる場合は一言でも必要だと思うけど、どうせミリの同僚なんてトレード目的じゃなけりゃ合同フェスくらいしか意味ないんだしいちいち同僚okかどうかの返答を求めてコメント書き込まれる方がうざったいんですが

  3. ロキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ps3みたいに一緒に文字を添えれる場合は一言でも必要だと思うけど、どうせミリの同僚なんてトレード目的じゃなけりゃ合同フェスくらいしか意味ないんだしいちいち同僚okかどうかの返答を求めてコメント書き込まれる方がうざったいんですが

    そうですね。いちいちあいさつを交わすことが面倒な方もいるかもしれません。
    しかし僕の周りの方々は(範囲が狭いですが)結果的に関わる機会が少ないとしても無言で同僚申請が来たら蹴るという意見の方が多かったのでこのような記事を書かせて頂きました。

    あいさつが来ないから断るという人がいても、あいさつが来たから断るという人はほとんどいないのではないでしょうか?
    なので名無しさんのように多少うざがられるとしても同僚になれる確率は上がると思いますし、本気で同僚を増やすつもりがあるのならあいさつはしたほうがいいのではないかというのが僕の考えです。
    せっかくの「ソーシャル」ゲームですしね。
    長々と失礼しました><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/89-dc3aacd2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。