FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス10thライブ感想@1日目

2015年07月22日 09:59

ということで両日行ってきました。
席はこんな感じでした。
10th席

1日目は遠かったですがトロッコ来たりその席ならではの景色が見られました。2日目はよくやった俺って感じでした。
間違いなく今まで行ったライブの中で最高に熱(暑)かったし最高に楽しかったです。とりあえず曲が多すぎるので全部書くとだれるので印象に残っているのを。

いきなり僕は「ドームですよ!ドームで」半泣きだったんですが、「THE IDOLM@STER」からスタート。
そしてREADY!!をやってぶち上がったあとに何が来るかと思ったら、
個人曲でいきなりSTART!!が来てもう僕は大変なことになりましたね。開幕から汗だっくだくですよ。ここだけの話9thでガバガバだったんだけど四つ葉のクローバーちゃんと作れました。リベンジできて本当良かった。個人曲では一番好きと言っても過言じゃない曲なんですが10thライブで本当に心の底からこの曲を楽しめたと思います。

次に来たラムネ色青春は、映画のあのTシャツ着てたのでなんかラムネ色がめっちゃ楽しかったですあの曲大好きです。本当にあの瞬間青春してたと思います(?)もうノリノリでリズムに乗りながらリウムを横に振っていましたからね。絶対鬱陶しいと思われてたゾ

「Pon De Beach」は音源持ってない糞やらかしたのでコールが全然出来ませんでした・・次はリベンジしたいです。でもすっごい楽しかった。僕も水かけられたかった

そしてまた9thの時のリベンジ(?)の機会がやってきました。それは「YOU往MY進!」
何度も話した気がしますが9thの時はアリーナ最後列とかいう最高にロックな席を引いたせいでこの曲はオタクのタオルしか見えなかったという軽いトラウマがある曲でした()
今回は1日目の席はスタンド後方という演者からは遠い席だったんですが、サビでもちゃんとあさぽんを見ることができて、なんだかそれだけでうれしかったですね・・タオルふるの楽しかったなあ。

ALRIGHT*、自転車、DIAMOND、空・・ここらへんはさすがの安定感でしたね。最初にアイマスを知ったのは太鼓のごまえだったんですが、次に聴いたのがニコニコ流星群の空で、作品は知らないけどいい曲だな~と思ったのが懐かしいと思いながら聴いてました。

そしてTHE 愛が終わった後メドレーコーナー

ここでサポートメンバーのシンデレラガールズとミリオンスターズがトロッコに乗りスタンド席でパフォーマンスするということに。スタンド席後方だったのでもちょの作ったシャボン玉が触れる!くらいにはならなかったですがそれでももちょがめちゃくちゃ近くにきてくれて、思わず太陽のジェラシーの時に赤を振らずにぶんっぶんピンク振っていましたね・・目があっちゃいましたね。オタク特有の気のせいじゃないよあれは絶対に合ったからね麻倉ももさんありがとう。
メドレーは他にも大好きなGO MY WAY!!とか聴けてとっても楽しかったです。

後はそうですね、DREAMがかなり好きだったので来た時テンション上がりました。貴音が歌ってるバージョンが好きだったのでメンバーみてかなり俺得だったのに気づいて更にテンション上がりました。みんなめちゃくちゃカッコ良かったです。

次の嘆きのFRACTIONもめちゃくちゃカッコ良かった。ミリオンのLTP07に入ってるんですが知名度低そう(偏見)個人的にめちゃくちゃ良かったです。かっこいいあずささんも好きです。

次はRebellionですね。両日ともRebellionは来たんだけど、左の連番オタクが2日連続響P(同一人物ではない)だったのでこのような失敗はできないと震えながら今度はポケットにカラプロを入れずに赤にして待機して「真実の赤」しました。無事出来ました。やったぜ。

2日目に飛びますがMCでころあずが「真実のやりたい!」と言ったのに
「めざめゆくしんじつのぉ~~」

20141012202205d39s.jpg


「赤!!」

会場のP「ファッ!?白じゃないんかい!?」


ころあずは僕を越えて行きました。やっぱころあずってつええわ。

1日目に戻します。ここからrelations、絶険、オーバーマスター、Fate of the World、KisSとカッチョイイ曲が続きます。特に絶険、オーバーマスターはものすごい会場の熱気があったことを覚えてます。さすがですわ


そして「笑って!」

最初は「笑って!」なんだから泣かずまいと思ったんですけどね、スタンド席後ろだったから、めちゃくちゃ広い西武ドーム全体が赤いリウムで染まってるのを見て、何かこみあげてくるものがあって決壊してしまいましたね。完全にあのステージには天海春香が立っていたと思います。

そこからの泣いてるくぎゅの「またね」、反対に笑顔で歌うあずみんの「First Step」で僕の涙腺はもうだめです。「First Step」はOFAぐらいしかろくに雪歩をプロデュースしてないくせに9thでもボロボロ泣いた曲なので全く耐性がついてないですね。僕があれで泣かないのは無理なのでは・・・

あとは「細氷」がとてつもなかった。ライブなのにCD音源より完成度高かったですし、あそこには完全に千早がいました。圧倒されました。

そして、「私たちはずっと・・・でしょう?」 えりこさんとミンゴスで歌うこの曲には10年の重み(軽々しく文章にできないけど)を感じました。やっぱり途中で泣きました。

「Destiny」は僕が初めて全員クリア(?)したアイマスゲームのOFAのエンディング曲で、とても思い入れがある曲だったのでやっと聴けてとても嬉しかったです。思い入れがあるからこそいつになるかわかりませんが、次は泣かないでちゃんとこの曲は見届けたいと思いました。
アンコール後については最高すぎてもう何も言うことはないですね・・・

1日目おわりっ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/158-73e9e2c1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。