--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trysail1stライブに行ってきました

2015年05月26日 21:14

5月23日の土曜日に開催されたTrysail1stライブの昼公演と夜公演に参加してきました~!


めちゃくちゃ楽しかったです!!!


ライブなのにまだ2曲しか出てないからどうなると思ったらまさか最初の30分が演劇で、ユニットの新曲を3曲も披露とかww

最初の演劇は台本を捨てて持たずにやるという「Try」で、しかもTrysailのみんなが大学の研究でタイムマシンを開発して色々やる感じの話だったのでかなり難しい単語も多く使っていて、相当努力したんだなあ・・・ということが伝わりました。

それでですね、この演劇の麻倉ももさん(もちょ)が僕の大好きな赤ぶち眼鏡でですね、もうそれはそれは可愛くてですね、開幕からうあわああっわあwせdrfてゅこpってなってですね、本当にありがとうございますって感じでした。

話自体もめちゃくちゃ面白くて終始会場が笑いに包まれてましたね。演技力凄かったです。

んで演劇が終わった後はYouthful Dreamer!

ほんとに楽しい曲なので一気に会場が盛り上がりました。腕ぐるんぐるん回す振り付けすこなので通路側の席だった夜公演は僕もぐるんぐるんしてました楽しい

その後はソロ曲コーナーということでトップバッターはもちょ!
1曲目はハガレンのEDだった「瞬間センチメンタル」、2曲目はおじゃる丸のEDだった「この町いつも~貧ちゃんのうた~」を歌っていました。

瞬間センチメンタルはめちゃくちゃかっこいい曲で何回か聴いたことあったんですがやっぱりいい曲ですね。

あと僕はミリオンのMarionetteは眠らないとかを歌っているかっこいいもちょ(天ちゃん曰く略してクールもちょらしい。やっちまったなあ・・)が大好きなのでこの曲を歌っているもちょが見れて本当に良かったです。

んで、曲が終わった後のMCコーナーなんですが、演者さんが飲むための水が置いてある机あるじゃないですか。そこに水と一緒にからあげクンが置いてあったんですよ。そうローソンのあれ。

んでもちょがMC中に美味しいですよね~って食べ始めるわけですよ。ファッ!?
僕はライブ中にステージでからあげクンを食べたことがある人なんて知らないですよwwでもめちゃくちゃ幸せそうに食べてて可愛かったですしこっちも幸せになれましたね。食べ物を食べてるもちょは本当にかわいい。
夜公演とか座りながら結構な時間黙々と食していて「あ、喋っててもいいですよ~」とかもちょが言って笑いました

2曲目のこの町いつも~貧ちゃんのうた~はとってもほのぼのした曲で、1曲目のかっこいいもちょとは反対の、かわいいもちょが見れました。まさかのおじゃる丸だったんですがいい曲ですね。結構ハマりました。

そして次はナンスが登場。もちょとナンスが出演していた「ウィッチクラフトワークス」のED、「ウィッチ☆アクティビティ」をもちょとやってくれました。アニメ見たこと無いんでわからないんですが、無表情キャラ?なので二人とも無表情で歌っていてすごい新鮮でした。ナンスの後ろでぴょこぴょこやってるもちょがめっちゃ可愛かったです。

そしてナンスのソロ曲コーナー。
1曲目はナンスが主演のアニメ「天体のメソッド」でナンスが演じていた古宮乃々香ちゃんのキャラクターソング、「流星のなみだ」、2曲目はるろうに剣心のop「そばかす」を歌っていました。

「流星のなみだ」はしっとりした曲ですが、ナンスがとても力を入れて歌っているのがわかりました。ナンスにとってとても思い入れのある作品だと思いますしね。とてもいい曲だったし天体のメソッド見たくなってきました・・

2曲目の「そばかす」は僕でも知ってるくらい有名な曲で、最初のかっちょいいギターのところとかナンスが荒ぶっていたりしてめちゃくちゃ楽しかったです。この曲結構難しいと思うんですがしっかり決めていて流石ナンスって感じでしたね。

そして次はMCなしでいきなり天ちゃんのソロ、1stシングルのカップリング曲の「夢空」が。
この曲実を言うと数回しか聴けてなかったんですがめちゃくちゃいい曲ということがわかったのでこれからたくさん聞きますはい。

2曲目は初披露の天ちゃん3rdシングルの新曲「Velvet Rays」

これから始まる本格王道RPG?(どこかで聞いたことあるような気がする)だかのソシャゲのテーマソングらしく、めちゃくちゃかっこいい曲でテンション上がりました。絶対買ったほうがいいですわこれは。

そしてソロ曲が終わってここからメンバー全員の曲のコーナーが。

なんとこのライブのために作られたという新曲の、「ホントだよ」と「僕らのシンフォニー」を披露してくれました。

「ホントだよ」は可愛い感じの曲調で、もちょの「いくよーーー!!!」からのコールも決まっていてとっても楽しい曲でした。個人的に披露された新曲で1番好きですね。振り付けもかわいかったですし。

「僕らのシンフォニー」はハイテンポな感じで、これもコールが楽しかったです。どちらの曲もどこに収録されるか告知されてないからこれからが楽しみですね~早くフルが聴きたい!

次はH2Oの「想い出がいっぱい」を3人でカバー。これも聴いたことあるやつ。
3人のハモりがとっても綺麗で、聴いてて気持ちよかったです。ハモりが難しくて結構練習したと言ってこれ本当に良かったからまた聴きたいなあ・・・

次はなんとTrysailの2ndシングルがリリースされることが発表!収録される「コバルト」を披露してくれました。
この曲はかっこいい曲調だったからか天ちゃんがセンターって感じでしたねーアニメ「Classroom☆Crisis」のオープニングテーマで8月19日発売だとか。今回もMVが付いてる初回限定盤もあるそうで。買わなきゃ!
YDのMVめちゃくちゃ良かったですし期待です。

そして最後に「Sail out」を披露。この曲の名前の意味は「出航」。今回の1stライブのテーマにもなっていたこの曲は様々なことに挑戦していくTrysailにぴったりで、歌詞が本当に良い曲です。聴いててちょっと泣きそうになりましたが、彼女たちの出航を見届けることができたことを本当に嬉しく思いました。


そしてアンコールではメンバーが物販で売られてたライブの水色Tシャツを着て登場してくれました。

せっかく出航なんだからウェーブをやりたいということになったんですが、ウェーブするときに波の音の「ざざー」という声を付けてやってほしいという要望が。なんだそれは。
そしていざやってみたところ、きたない棒読みの「ざざー」が会場から会場へという悲惨な結果にww
メンバーから棒読みやんけと言われ、2回目以降は「ざざー!!(迫真)」になりました!なんだったんだろうこれ

そしてメンバーが一人一人感想を言ってくれた後、Youthful Dreamerをやってくれました。

1曲目の時はしっかり決めていましたが、この時のTrysailのみんなはとっても楽しそうに笑顔でステージを動きまわって歌っていて、見ているこちらもめちゃくちゃ楽しかったです。たくさん手を振ってくれたのでたくさん手を振りました^q^

そしてメンバー3人からマイクなしでのお礼をもらって無事1stライブは終了。

僕はアイマスライブ以外の声優さんのライブはトラハモの公録ぐらい(ライブはあったけどライブと呼んでいいのかな?)だったのでほぼ初めてだったんですが本当に楽しかったですね。また行きたいと思える良いライブでした。
というかもう10月に2ndライブが1stと同じパシフィコ横浜で開催決定されたんでした。はやいよ!
でも絶対行きたいと思います。1stがめちゃくちゃ良かったので、彼女たちなら2ndも絶対1st以上の良いライブにしてくれるはずです。「行くしかない!」でしょ。
6月からTrysailのホームページで会員限定かな?で先行が始まるので興味をもった方はぜひ応募してみてくださいね!

20150523_165455_438.jpg




ではまた10月、パシフィコ横浜で
スポンサーサイト


コメント

  1. とても楽しそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/152-4f8f4734
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。