FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LTH05,06発売記念イベントに行ってきたよ②

2014年12月16日 23:07

待たせたな。

東京に着いた僕は夜の部でしたが物販買いに知り合いの方と合流してお昼の会場へ。

わりと物販列も想像してたよりは少なくて、欲しかったものは全部買えたので安心(その後タオルがすぐ売り切れたらしくて震えてましたが)

んで、支援してくださった方からシリアルを圧倒的感謝をしながら受け取って再び会場へ。
しかし人身事故で電車が遅延してお昼3時の開場に間に合わずお見送りは290番代の人1人しかできなかったです(´;ω;`)

僕がライブの日に電車乗るとき人身事故毎回起こってるんですがこういうものなんですかね..?

そして一瞬でぼっちになったので誰か氏~みたいなことを言いながらさまよって、結局4時半くらいに知り合いの方と合流しました。寒かった。

その後続々と人が集まってきて、昼の部が終演。テンション上がった人がたくさん出てきました。
知り合いに感想とか、誰がどの位置だったのか(LTHは昼も夜も立ち位置は一緒)とかを聞いて、僕もいざ入場準備

シリアルも財布も携帯も、どれも無くしちゃいけないものなので凄い大事に抱えてました。相当緊張してたと思います。

そしてついに入場が始まり、番号順にどんどん入場していき、ついに自分の番に。

会場の通路で携帯の画面を見せた後、荷物チェックなどをし、シリアルと最近とった免許証をドヤ顔で提示して無事入場!

LTHイベは自由席になっていて、入場した人から好きな席を取ることができるようになっているので、めちゃくちゃ早足で向かい、なんとか真ん中より2つ後ろの通路側の席を確保!251番にしてはなかなか運が良かったと思いましたね。

席を確保したら全然見れなかったフラスタを撮影しに行きました。どれも素晴らしい出来で参加しとけばよかったと思いました(後悔)


2014121620231510b.jpg
20141216202318aa2.jpg
20141216202317f53.jpg
20141216202321ab0.jpg


撮らせていただいたフラスタの一部。なんか焦り気味だったのと電池が少なくなって画質悪くなってたのが辛い。

そして席に戻り隣のPさんと雑談しながら開演を待っていると、アナウンスと共にえいちPが登場。(いつも公式垢で見る名前や!)

えいちPは物販のことやら今年のアイマスはどうだったかなど振り返って、レギュレーションをお知らせしてご退場

そして会場が暗くなった後、メンバーが一斉に登場!

とにかくめちゃくちゃ近くてビックリ(゚д゚)!真ん中ぐらいの席でこれなんだから前の人とか凄いんだろうなあとか感動してました。
あとメンバーがみんなキャラを意識した衣装で、スカートになってたので、太ももありがとうございます!!って終始思っていました(ノンケ並の感想)

最初のコーナーはハーモニーシアターというコーナーで、リコッタチームと灼熱少女チームに分かれ、出されたお題について各チームメンバーが回答を一致させるように競うというもの

このコーナー、とにかくりえしょんだけ答えが自信なさすぎてフリップボードの字がなんなのかわからなくなってたり、ずっといじられてたりしたのが面白くて、終始会場が笑いに包まれてたのが印象的ですね。

後は「自分達のユニットの特徴は?」というお題(うろ覚え)に対して、リコッタメンバーが「家族」って書いて揃ってて、リコッタ最高かよ~↑ってぶち上がりましたね。
でも桃子役の恵子お姉さまが族って字が書けなくてひらがなになってたのと、ちょうちょさんが「熱い」とだけ書いてたのを理由に両チームがお互い蹴落とそうとしてたのはクソ笑いました

そんなこんなでパフォーマンスコーナーが終了。ついにライブコーナーに!!

セットリストは
1.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
2.恋愛ロードランナー
3.MY STYLE! OUR STYLE!!!!
4.初恋バタフライ
5.Super Lover
6.フローズン・ワード
7.Welcome!!

でした。間違ってたらゴメンナサイ合ってると思います

これ見ると分かる通りいきなり最初の3曲で殺しに来てますね。こんだけなのに喉が枯れかけたぞ・・・

まあ全部印象に残ってるんですが特に印象に残ってるのは、Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!とMY STYLE! OUR STYLE!!!!と
Super Loverでした。

(リコッタじゃねえか...)


・・・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!はぶち上がり曲で、かなり早口とかも入っているのにりえしょんが完璧に歌も踊りもこなしてたのがいつものいじられようと違ってさすがだなあって感じでしたね。
歌い終わった後の何言うか忘れた時のあわあわしてたのも可愛かった(^O^)

MY STYLE! OUR STYLE!!!!は初めて見る恵子お姉さまのパフォーマンスでしたが、めちゃくちゃキレキレで、しかもトークも面白かったのでファンになりそうですはい。
あと、この曲は途中で「みんながいるから」という桃子のセリフがあるんですが、音源だと結構この声が小さくて、弱い僕はなんて言ってるのか最初わからないくらいでした。
でも今回のライブはかなり力を込めて言ってくれて、この曲が桃子にとって、恵子さんにとってどういう曲なのか、思いが込められてるのかが伝わりましたね。MCでも恵子お姉さま自身が桃子の成長について語ってくれました。
あとまさか踏み台について言及されるとは思いませんでした・・wでも僕はおにいちゃん

Super LoverはLTHで一番聴いてるくらい大好きな曲だったのでイントロからうわあああああああヨッシャイクゾオオオオオオみたいな感じで、ぶち上がる曲ではないのにぶち上がってました^^;
この曲は演奏の途中で(tell me tell me...)というささやき声が入るんですがそこのゆい㌧の囁く感じの手とか動きがすんごい可愛かった!!!でも(tell me tell me..)のとこもはいはいコールが入ってたのは個人的に推せなかったです(´・ω・`)
この曲もコールが発展途上に感じたので次披露される時のコールが楽しみです

曲が終わった後に、演者さんが曲についての想いを言ってくれるところなんですが、どの演者さんも1曲目のLTPの時の曲との対比を一緒に歩んできたキャラの成長などと一緒に語ってくれて、これからもずっと続いていくように応援していきたいなあと思いました。

Welcome!!は言わずもがなですね。いつものごとく泣きそうになりましたけどなんとか耐えました。
あとちょうちょさんの大きいのが揺れてるのを見て僕の心も揺れていました
この曲をミリオン1stをLVで見た時はまあ初公開だったので仕方ないかもしれないですが、コールガバガバだったのでリベンジできて良かったです。この曲はちゃんとできなくても楽しいですがちゃんとできるとやっぱりめちゃくちゃ楽しい。

最後のWelcome!!が終わり無事終演!Welcome!!後のトークでゆい㌧が更に破壊神記録を更新してたりりえしょんとゆきよさんの間接キスがあったりでほんとに最後まで退屈させてくれないイベントでした!あと最後出てくとき絶対りえしょんと目が合ったゾ。妄想じゃないゾ。

初LTHイベントはそんな感じで幕を閉じました。本当に来てよかったと思っています。

このライブで思ったことなんですが、難しいとは思いますが、リコッタが全員揃ったHOME SWEET, FRIENDSHIPが見たいです!やっぱり家族だし全員揃わないとね。



イベが終わった後はオタクたちに飲み会に行かせてもらいました(^O^)

ミリオンライブについて本気で話しあったりする機会がこれまでほとんどなかったので、とても新鮮でした!僕は主に聞いてばっかりでしたが、リコッタ最高、莉緒姉は童貞という新たな発見がありましたね(棒)

20141216202935828.jpg

なぜか飲み屋にチュロスがあったので、HOME SWEET, FRIENDSHIPの歌詞どおりチュロスわけあったりしたのも楽しかったですw

その後オタクの家に複数で泊めていただいたんですが、そこでも僕の持ってないアイドルエピソードとかボイスとか見せていただいたりして、色々な発見があったので、ライブ外でも楽しいLTHイベでした。

後、LTHイベはシリアルも宿もですが多くの方から助けて頂いて行けることができたイベントだったので、このつながりを大切にしたいなあと思いました。助けてくださった方々本当にありがとうございました。

次に機会があったらまたいけるといいなあ。

そんな感じで終わりだよ~

今日打ち消し線多い?気のせいですね
スポンサーサイト


コメント

  1. 俺はフェニックス | URL | -

    最初見た時よりも読みやすくなっててびっくりしたゾ(小並感)

    LTH07,08 09,10は是非参加したいですね(o^^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/128-933b2b6e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。