FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMC8

2014年12月09日 01:01

2014120900324495b.png

僕はいつものごとく置物です

杏奈はかなり好きなキャラですし欲しいんですがPSL走った身としては辛いものがありますからね(^O^)

そして前に書いたIMCの記事からかなり仕様変更されているのでちょびちょび書いて行こうかなと思います

まず大きいのはやはりマスターラッシュ(通称:MR)の追加ですね

シンデレラやっている人はわかると思いますがハイテンションモードのパクリですね

通常時のポイント効率は1BPでオデバを仕掛けるのが最高効率でしたが、マスターラッシュ状態ではそれが逆転し、5BP使用でオデバを仕掛けるのが最高効率になります。

つまり時間に限りがあるとは言え、かなりの速さが出ます。終盤の時速は結構えげつないことになると思われるので、走る際にはご注意を。

IMCはただでさえラウンドが決まっているので時間縛りがきついですが、マスターラッシュ実装で更に縛られるのであまり時間のとれない社会人の方とかは大変そうですがそのへんどうなんでしょうね・・今まで以上にラウンジでの協力が必要とされそうです。

今回は仕様変更でくじから引ける「ラッシュボタン」というアイテムを消費しないとマスターラッシュボタンを押すことができなくなるそうなので、これがくじに全然入ってなかった場合はラウメンで協力して回さないとですし。
一枚取り支援ラウンジとかの話も結構聞きますしまだの方は探してみるといいかもです。

ちなみにマスターラッシュが初めて実装された前回のIMC7の一枚取りラインはそれなりのデッキでBP2500消費したとか聞きました・・恐ろしいですね・・奈緒もかなり人気があるキャラでしたが今度はCDイベ1位の杏奈ですしね・・走りたくない理由はコレも大きいですはい

なので走る方は3000BP分は用意しておくことをおすすめします!


まあ走る流れとしては、
①1BP使用のオデバでゲージを貯める。←このイベントは飴重要なのでこの時はドリが余っている方はドリ走りがいいかも
②ゲージが貯まったら各ラウンジで決めたルールに従ってマスターラッシュ発動。ひたすら5BPでなぐる

このループだと思います。相手のデッキが強すぎて勝てないって人でも5BP使用ならば100%勝てるようになると思うので、デッキが弱いけど上位が欲しいって方は①にあまり参加しなければいいんじゃないかなうん。どうなんだよ人として!!って責められそうだけどもそこらへんはラウンジで相談してください

あと、飴の使い方なんですが、BPの上限は5なので赤飴2個を舐めて殴るということはできないですよね。
つまり必然的にマスターラッシュ時に赤飴を使うとしたら赤飴1+青飴2を舐めないといけないわけなので、青飴を先になくしてしまうと、赤飴を使う時に困ったことになると思われます。。

なので、赤飴は非マスターラッシュ時の1BP殴りに使うとか、最初の方のマスターラッシュ時に青飴とセットでさっさとかじってしまうのをおすすめします。


8回目にして未だにIMC走ったことがないのでわりとガバガバですが僕の知っている範囲だとこのぐらいでしょうか;;そろそろ走りたいですね。飴ないけど

杏奈なのでかなり辛い戦いになると思われますが、走られる方頑張ってください!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/125-8274d54d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。