FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSL3rd

2014年11月17日 17:02

20141117232928a79.png
201411172329294fe.png

ついに始まりましたPSL3rd

PSL2ndからの変更点は
・同僚をゲストとして呼んでアピールすることができるようになった
時間切れでの周回ボーナスをBP1消費することで復活させることができるようになった
・相談が大成功した時に貰える飴がイベント専用飴に
0BPでアピールした時のポイント効率の低下

変更点としては赤文字のがかなりでかいですね。
前回は0BPアピールで340pt程度は貰えてたと思うんですが今回は280ptしか出てないです。この差は後々響いてきますね・・
対して3BPでの効率が変わっていないので、周回ボーナスを重ねた団結ドリ走りのが後々強くなりそうです。

団結ドリ走りと0BP走りの効率を計算してくれた同僚の方がいまして、

1200位狙い→従来通りの0BP走り
500位以上狙いの場合→団結ドリ走りでひたすら周回


※計算ミスなどの可能性もあるのであくまで参考にしてください。1200位についてはボーダーがかなり伸びた場合は団結ドリ走りのほうが効率がよくなる場合があります。一応1200位が0BP走り推奨の理由としては、団結ドリ走りで0BP走りの効率を上回るまでにドリンクが400本近くかかってしまうからということで、それだけドリンクあれば0BPで一枚は取れるんじゃないか・・?と思ったからです

団結ドリ走りはファン数が0BPドリ走りより少ないので、1200位狙いの場合でファン数重視なら0BPドリ走りのがいいかもしれませんが、500位以上狙いはほぼ確実に団結ドリ走りのがポイント効率は良くなるらしいです。


某上位ラウンジのマスターさんが緻密な計算を行った結果100位狙いでも0BP走りのほうが効率が上なことが判明しました

ただし、時間効率は前のPSLの記事などにも書いてますが最悪で、1時間6~7万程度しか出ないらしいので、まあ2枚取り以上はニートでない限り0BPは厳しそうですけどね…何度も言うことを変更して申し訳ない限りです..


「0BP走りとか団結ドリ走りってなんだよ」
って思うロキだるライトユーザーのために書きますと、

まず0BP走りですが、アイドルとの相談を受けボルテージがマックスになった状態で最初に3BPを使用してアピールし、周回を2周目に突入させます。
そこから19回、周回ボーナスが切れるまで0BPアピールを行うというのをループすることが一般的に0BP走りと呼ばれています。3BP使ってんじゃねえかとか思うかもしれませんが0BP走りって呼ばれてます。

一方団結ドリ走りですが
ボルテージをマックスにして3BPを使って二周目に入る所までは0BP走りと同じです。
が、ここから通常営業に一度移動し、フェスを出します。フェスならなんでもかまいません。
通常営業は自分で開催したフェスが出ている状態で営業をするとハートが溜まるかBP回復(通称:団結)しか発生しないという仕様があるので、これを利用してドリンクをがぶ飲みしてBPを回復させます。

BPが3以上回復したらイベントに戻り、3BPでアピールすることで周回を維持し続けるのが団結ドリ走りです。

この団結ドリ走りはPSL2ndでは周回の時間制限があったので難しいとされていましたが、今回では前述のとおり時間制限がほぼなくなったと言っても差し支えないのでかなりやりやすくなりましたね。

また、飴やプラチナエンブレムは団結ドリ走りで周回をできるだけしてから使用することでかなり効率が良くなるので、これらのアイテムはイベント終盤まで取っておいたほうが良いでしょう。

0BP走りされる方も、いつもPSLは最後の追い上げがすさまじいので、切り札として取っておくことをおすすめします。PSLの基本消費アイテムは飴じゃなくてドリです


後はPSLには中間ランキングがあり、11/21(金)16:59時点でのランキングに応じて報酬が配布され、その後特別な仕様のシアターくじが引けるようになります。
中間ランキングは報酬ページを見ればわかると思いますが、1000位以内のものはかなりおいしいので走られる方はまずここに入ることを狙いましょう。

そして特別な仕様のシアターくじですね。これは前回のPSL2ndから導入されたもので、中間報酬のカードや、バトルキャンディが目玉となっているくじで、従来のシアターくじのような「底」がなく、無限に同じ内容の箱を引き続けることができます。

いい例としてフェスくじがありますね。フェスくじのシアターくじ版みたいなものと考えてもらうのが一番良いと思います。

ちなみにPSl2ndの中間後に設置されたシアターくじですが、バトルキャンディの出る確率がかなり高く、常設のシアターくじを引くのが馬鹿らしくなるくらい美味しかったです。

なので今シアターくじを引こうと考えている方は、引くとしても2シート目までにしておいて、中間後のシアターくじの内容を確かめてから決めるのが懸命だと思われます。僕は1シート目引ききってから一切くじに手をつけてません。

・・重要な事は書いたのであとはゲストについてですかね。
説明を読むとわかりますが、要は助っ人ですね。自分の属性と一致している属性やスキルなどを考慮する必要はなく、とにかくそのカードの総合値が自分の発揮値に影響されます

同僚をゲストに呼んでアピールをすると、そのゲストに呼ばれた同僚に飴が1つ贈られます。
1日に何度でもゲストを変更できるのでプレゼント感覚で走っている人などをゲストに設定してアピールしてあげると喜ばれると思います。※ただしゲスト報酬は基本的に1日飴5個までしか貰えない

まあゲストは最近の覚醒SRカードなどを設定しておけば特に差がでないので気にしなくて大丈夫だと思います。

後は自分のリーダーカードが同僚にゲストとして出張するのでこのイベント中は一番強いカードをリーダーにしておくといいかもしれませんね。


大雑把に説明しましたがPSL3rdはこんなかんじです!いつものごとく読みにくい上に説明が下手でゴメンナサイ!
僕は500位争いに巻き込まれてくるのでこのへんで失礼しますね(^O^)走られる方は一緒に頑張りましょう!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ロキ!爆死スイッチを押せ!

  2. ロキ | URL | -

    馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/122-a4ac699f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。