FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京二日目

2014年10月10日 19:21

東京二日目!

まず一日目終わってからミリのラウンジの方や同僚の方と打ち上げでご飯食べたりカラオケ行ったりしました!
色々ライブの事やミリのお話できたので楽しかったです。唐揚げがうまかった

カラオケはライブの時に叫びすぎて喉が枯れててまともに歌えませんでした^^;ちゃんとコールはできた模様。コールしにカラオケ行ってた感ある

カラオケを出たら台風の影響で土砂降りになってて大変大変。他の宿がある方と別れてネカフェで寝泊まり

初めてネカフェで寝泊まりしたんですが感想はとりあえず寒かった。あとソフトクリームうめえ

雨がやまないんで開場ギリギリまでお昼くったりしてそこからいつも絡んでもらってる人たちと合流して少し喋れましたね。

でもとにかく雨が強くて強くて大変でした。雨が降ってなかったらもっと早くに行って会えてなかった人と会ったりしたり、ゆっくりできたんですが難しいですね。
そして時間も時間なのでついに入場。

気になる席なんですが三階席ということはわかっていたのであんまり期待してなかったんです。


20141010094756863.png


見やすいじゃねえか!(歓喜)


ステージ全部見渡せる上にガールズがこちら側に来た時かなり近いんです。やったぜ。メインモニター若干見にくかったけどモニター通さずとも直視できるんで全然よしです

この席なんですがラウメンの人とめちゃくちゃ近くてびっくりしました。偶然って面白い

そんな感じでついに最終日が開幕

昨日と同じREADY→ラムネからソロ曲コーナーへ!

一発目は太陽のジェラシー!テンション上がりすぎて最初変な声出ちゃったの僕ですごめんなさい
この曲も春香のデビュー曲ということでかなり特別な曲ですよね。てっきり乙女大志が来ると思ってたのでびっくりしました!聴けてよかった!
二曲目はVault That Vorder Line!
入る前にMCで、
繪「ステージと客席に境目なんて無いと思うんです。境界線なんてぶっ飛ばして、飛び越えちゃえばいいと思うんです!」えりこさん本当にすげえやと思いました。ぶち上がりました。
えりこさんの煽りがうますぎたのもあって本当に楽しかった!全力で叫ぶのって最高ですね

そして三曲目

I want

イントロからヴァイ!!の時点で泣いてました(早漏)

START!!もですが本当に本当に生でこの曲が聴きたかったので嬉しかったんです。
跪くかどうか迷ったんですがえりこさんを見ることを優先しようと考えて跪きませんでした・・w
最後のサビ?の「刻むのよ」のところ大好きなんですがその時こっちの方でえりこさんが歌ってくれててすっごくよく見えたんですよね。一生の思い出にしよう(^O^)

東京公演の二日ともえりこソロパートで叫びすぎて満身創痍になってました^^;お水で復活しましたが

そして次のあさぽんのHoney Heartbeatめちゃくちゃ楽しかった!あの曲を一人で歌い切るあさぽんすげーと思いました。((ほ!ほ!ほ!のとき一瞬まつり姫連想しちゃったけど

あとあさぽんが持ってきた「TOKYO」。この後のガールズみんなやったり代わりに他のことしたりしたんですがほんとにどれも面白くて最高でした下田は天才。
個人的にはあずみんのくっそエロいTOKYOとくぎゅのありがたいお言葉が良かったです!あとはらみーの「TOKYOやで」もやばかった。
書いてる途中でえりこさんだけやってねえなとふと思った。いつかやってくれ

次に印象に残ってるのは「First Step」ですね。この曲ってあずみんにとっても雪歩にとってもすごく特別な曲ですよね。聴きながら2や、前に見た5th思い出しちゃっていつの間にか涙が溢れてました。本当に良かった・・

んで1日目と同じ来てないメンバーカバー→ONLY MY NOTEの流れの後社長から本日はスペシャルゲストォ・・の案内

社長がしゃべっているうちに誰が来るのかわかったときのP達のテンションの上がりようが凄かったです!(僕も「うあああ」とか言ってました

そしてみのりんのアクセルレーション

来た瞬間に会場の熱気や空気をピリピリ感じて鳥肌がぶわっと出ましたwその後はUOバッキバキに折ってぶんぶん振って一体と化しました。曲がりくねった遠回りマイウェイの所狂おしいほど好き。みのりん最高。来てくれてありがとう。

終わった後のみのりんに抱きついてるガールズのみんなを見てすっごいほっこりしました。
ミンゴスかな?が言ったとおり玲音ってすっごい良い奴なんですよねwOFAは立場上出番が殆どなかったからまた出してほしいなって思います。
プロデュースできるかもみたいなこと言ってましたし期待しておくんだ(^O^)

その後待ち受けプリンスでぶち上がったあとRebellionという最高の流れが来るんですがここでたなばた野郎やらかす

Rebellionは二番のサビの「真実の赤」というフレーズで響の浅葱色から、サイリウムの色を赤に変えるという流れがあるんです。
当然のようにRebellionがきた瞬間にカラフルプロを一本赤にしてポケット突っ込んでおいたんです。
ミックスペンラで浅葱を振りながらついに二番のサビ
「真実の赤!!!」

ぼく(どやぁ!!)

20141012202205d39.png



ぼく(ファッ!?!?!ピンクやんけ!!!!!!!)



ポケットに突っ込んだ際なのか出した際なのかわかんないですが色を変えるボタンを間違えて押して赤からピンクになっていた模様。ドヤ顔で出したのにピンクが出てるとか悲しすぎますよ。響Pに殺されるんじゃないかとビクビクしてましたが無事生きて帰れました。まあ一日目は成功したから多少はね?(震え声)


すっかり動揺したままRebellionが終わりましたがしあわせのレシピで完全に浄化されました。
MCのときにドラムのヒロ君がおたまでハート作ってくれたのマジ最高でした掘られてもいい

後ですね、このあと初恋がまさかライブで聴けると思ってませんでした。しかも僕の一番好きな一章。ほんとにこのセットリスト豪華すぎる

そしてくぎゅ!Sentimental Venusが僕めちゃくちゃ好きな曲で、1日目のBlue SymphonyもですがLTP全体曲もソロでやってくれるなんて感謝しかなかったです。本来泣く曲じゃないんですが泣きそうになってました。
その後のmy songでとどめを刺されて結局泣きましたけど

そしてはらみーのPrincess snow white、風花、OFA新曲のふたつの月、ミンナイッショダヨ

ぷちます曲の中でも「Princess snow white」はかなり好きな方だったので聴けることができてよかった!このはらみーほんと可愛かった!
あと風花をなんだかんだ生で聴いたことがなかったので聴けてよかった!やっぱり風花なんだよなあ!!
そしてまさかまたミンナイッショダヨを見ることになるとは思いませんでしたwww
絵を描くもの(大嘘)としてもあの絵はやはり天才にしか描けないと思いましたまる
みんな一緒の歌?のときのはらみーめちゃくちゃかわいかった。しかも近い方で見れた。やったぜ。


そしてミンゴス!ヘドバン曲Fate of the worldでめちゃくちゃぶち上がりました。アドリブのキックもカッコ良かった!!!そこからのM@STER versionの蒼い鳥はあれ千早なんじゃないかってくらい完成度が高かったですね。


そしてソロコーナーラスト、来るのはわかってたんですけど「約束」ですね。


僕は前述通り三階席だったので一度暗くなった時に人影が何個も見えてしまって、アカンやつだともう察してしまってたんですよね・・・

まあわかっててもあのアニメ再現の演出は泣くでしょ

ミンゴスが歌えなくなった時に他のガールズが歌うあの演出は思い出しただけでもまだ泣きそうになるぐらいでした。卑怯すぎる。鼻水ずるずる垂らしてました(汚い

終わった後のMCも本当に良かった。えりこさんのSPでの響のくだり、SPが初めて触ったアイマスのゲームだったのもあってかボロ泣きしてしまった。詳しく言葉に書けない自分の文章力を呪いますが、とにかく良かった。


そしてマスピ。一緒に歌おうみたいな感じだったんですが泣いてたのでまともに歌えていたのかどうかってレベルでしたww

そういえばこういう全体曲みんなはどういうふうにサイリウムを振ってるのかな。見た感じUOが多かったように思うけど。
ちなみに僕は左手にオレンジ、右手に赤+青で振ってます。全員曲はやっぱり好きな子の色も振りたいよね。

アンコールは虹色ミラクル→THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STERのとき、みのりんも一緒にやってくれたのがいいなあアイマス最高だなあって思いました。

えりこさんが言った、「プロデュースの形は人それぞれ」ってのがやっぱり印象に残ってます。

僕はアニマスから入ったのでまだまだ新参者ですし、本当に自分は春香をプロデュースできてるのかなあ。Pって名乗れるのかなあって思ったこともありました。
でもこの言葉を聞いてなんだかすごく安心しましたね。自分もPでいていいんだって。

とにかく胸がいっぱいになるような幸せと感動をもらえた2日間のライブでした。

8年後になりますが僕も「趣味特技はアイマス」って言えるようになってるといいな。アイマス続いてるといいな。
そのためにこれからもっと応援していかなきゃなって思いました。

感想終わり!!!!2日とも全然まとまりないけどとりあえず書きたいこと書きました!!ここまで読んでくれてありがとう!!

後9thで会ってくれた方々本当に楽しかったです!会えなかった方また今度会いましょう!
10thはお酒飲める歳になってる、可能性があるので次のツアーライブは一緒にお酒飲みたいですね!!
次に参戦するライブは冬フェスか、ミリオンかわかりませんがまた会ったらよろしくお願いします(^O^)

ということでこれからもプロデュースがんばろう。まずはプラチナスターライブ3rdかな!!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 清少納言 | URL | -

    いとをかし

  2. 松尾芭蕉 | URL | -

    あゝアイマスや

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/116-c824d3ad
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。