--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス9th

2014年10月06日 21:06

アイマス9th東京公演に行ってきました。僕は前日から東京に入ってたので、本当に楽しい3日間となりました。

ライブ前日はいつも仲良くしてもらってる知り合いと色々東京をぶらぶら。

ハナヤマタ展とかコトブキヤの響誕コーナに俺はフェニックスとか糞みたいな書き込みして申し訳なかった!でも事実だから仕方ないよね。

秋葉原は一度だけぶらついたことあったんですが行ったこと無いところにもかなり行けて、色々グッズとか見れることができたのでよかったです!(歩きまわっている時、東京の都会度に田舎者は驚きっぱなしでした)

カラオケにも行って、コール入れたり入れられたりするのすごい楽しかった!(でも一番叫んだのはアイマス曲じゃなくてDJDJかもしれない)
その後ホテル隣のデブに泊めてもらってライブBD見たりしたんですが疲れすぎてすぐ寝ちゃいました!もう1日泊まりたかった(図々しい

そしてライブ1日目当日、開場前にミリマス勢とお昼にパスタ食ったり、オッハー!!!!できたり、たくさんの知り合いの方と名刺交換してお話できたりして楽しかった!

特に嬉しかったことはあるミリマスの同僚の方と会場でうろついていた時に名刺交換してる集まりを見つけて、同僚の方はそこに突っ込んでったんですが僕は名刺節約したかった(コミュ障)のでそばから見てたんですが、

ミリマス同僚「そこの人と交換しておいた方がいいよ^^」
ぼく「行ってみます!」

ということでスーツ着てる人に突撃して名刺交換頼むことに。

ぼく「たなばた野郎と申します!よろしくおねがいします!」

「ゲッサンPと申します。よろしくお願いします」

ぼく「!?!?!?!」

ゲッサンP「あ、僕のことフォローしてくれてますよね!前までこの絵を描いたアイコンで!」

ぼく「(ファーwwwwwwwwwwwww)そうです!!まぎらわしいって何人にも言われたので新しく今の名刺の絵を描いて変えたんですけども^^;応援してます!!!」

ゲッサンP「これからも頑張ります!」

ゲッサンってのは漫画版アイドルマスターミリオンライブが載ってる雑誌、月刊サンデーの略称です。
僕はゲッサンミリオンライブ大好きだったので名刺交換できて、更に存在も(いい意味か悪い意味か別として)認知されていたと知ることができてめちゃくちゃ嬉しかったです・・w
その後ツイッターのアイコンを戻した理由は言うまでもない

そんなこんなでライブ当日、アリーナ席だったので期待して入場したんですが


20141006200620cd2.png



(やべえ全然見えねえ)



どのくらい後ろかというと会場にいた人はわかると思うけどスタッフがいるところが隣にあるくらい後ろだったよ。絵に描いてないけど

席はちょっと残念でしたが現地に行けるだけでも恵まれてるから来れない人のためにも楽しもうと気合を入れ、ついに開演

READY、ラムネ色と来てソロ曲コーナーの一発目

何度も何度も聴いたSTART!!のギターのイントロが流れた瞬間涙を流し顔をぐちゃぐちゃにしながらコールしてました

START!!は本当に生で聞きたかった曲なんですが、名古屋公演でSTART!!はすでに披露していてこないと思っていたので本当に嬉しかった。来てよかったと心から思った。
そしてMCの後私はアイドル、そしてキラメキ進行形

キラメキ進行形も一度も生で聴けていない曲で、この曲もSTART!!と同じく名古屋で来ていたはずなのであんまり期待してなかった。聴けることが嬉しすぎてまたもや泣きながらコール打ってました。

周りにできていなかった人は多かったんですが、しっかりとコール入れることができたので少数のPたちのコールが繪里子さんに届いていたのがわかった時覚えてよかったと思いました。

ただ、あの曲は聴き込んでないと途中までは厳しいけど「あしたのシルエット追いついちゃうよ」くらいはできる人増えたらいいなと思います

後はおとなのはじまりとかあずみんのコスモスとかOFA曲とか色々書きたいことあるんですがめちゃくちゃ印象に残っているのだけ抜いて書くと、ぬーのshiny smile、ミンゴスのBlue Symphonyが本当に良かった!

僕はshiny smileがアイマス曲の中でもTOP3に入るくらいに歌詞も歌も大好きで、聴けると思ってなかった(これしか言ってないけど)のもありますがとても感動しました。

この曲は春香と響の曲だと僕は思ってるの(映画でも少しやってくれましたし)で次は繪里子さんのも聴けることを期待しておきます!!

Blue SymphonyはもともとLTP04のユニット曲で、ミリマスの中野1stライブではミンゴス以外の三人で披露されていたのでミンゴスのも見れて大満足でした。

途中で「琴葉、恵美、志保、新しい翼をありがとう」とミンゴスが言ったのがうまく言葉でまとめられないんですがとにかく泣きました。
この曲も難しいでしょうが四人揃ったものが見れる日が来るといいなあ。

そして来ることはわかってましたが終盤の虹色ミラクルはやっぱり泣きました。ちゃんとガールズにTHANK YOU!という心からの気持ちを伝えられてよかったです。

結局場所的には所謂糞席だったんでしょうが、あさぽんがブログに書いていたとおり僕のようにかなり後ろの席でも気にすることなくライブを本当に楽しむことができた1日だったと思います。ありがとうそしてありがとう

とりあえず1日目の感想はこのくらいにしておきます。勢いで書いてるのでいつもどおり色々とぐっちゃぐちゃですが許してくださいなんでもしません。(書きたかったこと思い出したらまたひっそり付け足します)
スポンサーサイト


コメント

  1. 近松門左衛門 | URL | -

    お疲れさまでした。

  2. 小栗シュン | URL | -

    とても良い記事ですね。
    また会いましょう。

  3. 植村カナ | URL | -

    あれば冬ライブ、10thは絶対に参加したいですね。 その時は是非お会いしましょう。

  4. 織田裕二(´・_>・) | URL | -

    あなたが笑ってくれる

    ロクに読んでませんが、素敵な思い出ですね。
    感動しました、知り合いのぐう聖天使さんが「次は眉毛生やしてこいよ」と言っておりました。
    おやおや、オサレ学生デビューですかね(笑)
    それだけが僕の All my treasures

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/115-f9d282d9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。