FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF10

2014年07月26日 23:18

FF10.jpg


FF10買いました!


面白すぎて4日でエンディング見ました!!!!


ぼく実はFFのナンバリングタイトルをプレイするのは初めてで、最初は小学生の頃友達とFFCCをやって呪文とモンスター知ってるくらいでした。結局メテオパラサイト倒せなかったし(遠い目)

んで感想ですが

まずぼくはチュートリアルで三回ゲームオーバーになりました(白目)

なんでかというと途中のセーブスフィアに気づかなかったこととアイテムの存在に気づかなかったことが原因でした。まじでこのゲームむずすぎるだろって思って挫折しかけたけどセーブスフィアはちゃんと気づこうな!!

あとボスを切り抜けてシンの体内に入るじゃないですか、あの空にティーダが浮いてる奴

あれで15分位迷いました。降りるだけだったっていう

でも迷ったおかげであそこがどういう場所だったか気づけたので良かったかもしれない・・・

あの場所にもう1回来た時感動というかおおおおこういうことだったのかってなりましたもんね。。

ストーリーですがほんとによくできてて、終盤~エンディングはずっと泣いてました。敵キャラも含めメインの人物が全員魅力的ってのもいいですね。あのしつこいノンケ老師とかほんと糞野郎だったんですが嫌いじゃなかったです。
僕が一番好きなのは最終的にユウナになりました!(ノンケアピール)男ならキマリで決まり!!!キマリ単推し!!


後ところどころ面白いところとかがあるのも良かったです。笑顔の練習キマリには爆笑しました。


最終的なスタメンは、ティーダ、ユウナ、ワッカ、リュック、アーロン


というかキマリとルールーが弱すぎて抜けただけ

ただしラスボスへのトドメはキマリ(死の宣告感)


一番助けられたのはリュックでしたね。薬の知識つけてかなりの素早さでアルベド回復薬で回復してくれたり攻撃してくれるので。ティーダもヘイスト&はげます要因、アーロンは圧倒的な攻撃力でかなり頼りになりました。

んでこれから七曜の武器集めとか裏ボスを倒しに行きます。ダーク召喚獣のせいでティーダの七曜の武器強化できなくて切れそうなんですけどね!!あと雷避け200回は鬼畜すぎる!!!


まあFFやったことない人にもかなりおすすめですし値段も中古なら4k未満で買えるはずなのでやってみたらどうでしょうか!(露骨なマーケティング)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yhburokiti.blog47.fc2.com/tb.php/101-96412579
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。