--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目感想

2017年03月16日 03:51

とりあえず担当のところだけ。

「Starry Melody」 この曲のメンバーに合わせた歌詞を歌うのが本当に好きです。今回複数人で歌っていたので次があればソロパートはソロで聴きたいなと思いました。

「トキメキの音符になって」 この曲はミリオンライブの曲の中でもトップクラスに歌われた回数が多い曲で、1stではゲームの振り付けを取り入れるなど、回数を重ねるごとに成長してきた曲です。
武道館というミリオンライブの集大成の舞台で今まで星梨花と共に歩んできた麻倉ももさんの成長したパフォーマンスが見れて感動していました。
(あくまで自分の体感ですが)麻倉ももさんは普段結構1階の前の方は見ずに遠くの席を見ることが多いんですが、今回は近くの席も遠くの席も全て見てくれていた気がします。事実何度も目が合った(気がする)し、表情も満面の笑みだったので、麻倉ももとしても箱崎星梨花としても楽しんでくれていること、このライブを成功させようとようと頑張っていることが伝わってきました。
箱崎星梨花を演じる方がこんなに真剣に星梨花に対して向き合ってくれる方で良かったと思いました。これからも星梨花をプロデュースして星梨花の可愛さを沢山の方に知ってもらいたいなと思います。


「素敵なキセキ」 この曲もトキメキの音符になってと同じくトップクラスに歌われている曲で、山崎はるかさんが未来ちゃんらしい素晴らしいパフォーマンスをしてくれる曲です。今回は曲中でウェーブをするという今までにないことをしてくれて、お客さんと一緒に楽しむ未来ちゃんらしいなと嬉しくなりました。
3rdの時も同じ状態だったんですが、ライブ中は楽しすぎて全然泣かなかったんですけど、ライブが終わった後に思い出すと素晴らしすぎて「あのステージに未来がいたんだな」とつい泣いてしまいました。
この曲は自分もファンも楽しもうとする未来ちゃんの魅力が詰まっていると思っていて、僕はこの曲を聴いてから未来が好きになり、担当になったので僕にとってのミリオンライブはここから始まったのかもしれません。そんな一番思い入れのある曲を素晴らしいパフォーマンスで歌いきってくれて感無量でした。
1stのログインボーナスで配られた「ミリオンスパーク!春日未来」のアニメを見直したんですが、この時に「まだまだ半人前」と未来は言っていたけれど、あれから3年経ち自分もファンも楽しめる最高のパフォーマンスをするあの姿は一人前だったな、成長したんだなと思いボロボロ泣いてしまいました。
「キラキラのステージ 一緒に分かち合いたい」という歌詞は他のメンバーのことでもあり、僕達ファンのことでもあると考えています。僕は武道館でキラキラのステージを未来と一緒に味わうことができました。春日未来を演じるのが山崎はるかさんで良かったです。本当にありがとうございます。


「Sweet Sweet Soul」 この3日間通して一番楽しかった曲です。フリがDJのフリのところがあったのでずっとDJのようにチェケラチェケラしてました・・ただただ楽しくて可愛い曲でした。

↑(楽しんでいる時のぼく)
今までに無いタイプの曲だったのでどうなるんだろうと期待してましたがその期待に見事に応えてくれたなと思います。

「メメント?モメント♪ルルルルル☆」 ただただ可愛かった・・・頭と指ぐるぐるするところが好きです。「オールOK」のところであ、カードのやつだ!!とめっちゃ嬉しくなってました。それぞれのキャラに対応した歌詞(素敵なキセキ等のソロ曲)のところかなり好きです。ただ歌詞に忠実になりすぎて記憶がこの曲だけ全然無いのでもっかい聴かせてくださいお願いします。

アリエスもタウラスも最年長の茜ちゃん、まつり姫がセンターを務めてくれていてかなり安心感が有りました。茜ちゃんはアリエスだとまとめ役のような保護者のようなポジションだよなと納得しましたし、タウラスの暴走しそうなメンバーもまつりなら3人をうまくまとめられるんじゃないかと思いました。
ただ、LTF曲は誰がセンターでも面白いなと思うのでセンターを固定せずに変えていって欲しいなと思ったりしています。カードの配置通りので1度見てみたいかな。

「little trip the around the world」 好奇心がテーマの曲だと思うので、好奇心が特徴の1つの箱崎星梨花ちゃんが歌っていて違和感ない曲だと思いますし、可愛くてかなり好きなので仙台以来に聴けて良かったです。先輩は正直プロデュース不足でわからない!ごめん!

本当に欲を言えば3rdで歌われまくったのにも関わらずリリイベでしかオリメンで歌っていない「Smiling Crescent」を聴きたかったのはありますが個人的にこの曲大好きなので満足です。

「PRETTY DREAMER」 オリメンですが、PRETTY DREAMERをすーじーさんが歌うのは珍しかったのですーじーさんの歌声が好きなこともあり聴くことが出来てとても嬉しかったです。正直この曲も来ると思ってなかったのでびっくりしました。亜利沙と未来で元気に、このみさんと風花さんでアダルティ(?)に最高に盛り上げてくれたと思います。

「君との明日を願うから」 完全にゲッサンミリオンライブだった・・・名前を言うところでもう思い出して涙が流れてきてダメだったんですが、ゲッサンのストーリーを表した歌詞を聴いてさらに涙が溢れてしまいました。帰ってゲッサン読み直してまた泣きました。セリフのところは門司先生が考えてくださったようで。ありがとうゲッサンミリオン。ありがとう門司先生。


「Thank you!」 3日目にいるはずのないメンバーが出てきた時に察してしまいそこからもう涙が止まりませんでした。
モニターの琴葉や、2日目に涙をこらえていたぴらみさんが泣いているのを見た時、ゆきよさんが涙を流さないよう上を向いていたのを見た時などで更に涙が止まらなくなりました。
ありがとうと言いたいのは僕たちなのに、武道館という場所で37人の感謝の気持ちをもらうことができて本当に幸せでした。今までプロデュースを頑張ってきたミリオンスターズの集大成を見ることができて感無量です。

新アプリや新曲も出ますし、4thの武道館が終着点なのではなく新たな始まりです。武道館のパフォーマンスで納得できなかったアイドルや残念ながら舞台に立つことができなかったアイドルもいます。だからまたここに彼女たちを連れてくることができるようプロデュースを頑張ろうと思いました。

いつも通りその場の感情で書いたのでガバガバですごめんなさい。完全に自己満足ですが読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。