--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンイベント中の立ち回り、週間ランキング、通常営業

2014年06月15日 22:53

マラソンイベント中はフェスイベント、IMCとくらべて非常に週間ランキングが緩く、レアフェスを毎日数回倒すだけでアイドルマスターの称号が貰えたり、10人を個人ランキング400位以上に入れてしまえるくらいです。
アイドル道は若干ゆるいくらいでチョコイベはめちゃくちゃ緩いです。
なので無課金で完走報酬いらないという方はほとんどイベントに参加せずにレアフェスを狙った方が資産的にかなりお得になります。
ちなみにたとえチョコイベがあったとしても月曜日がフェスイベの最終日だったりすると若干きついです。チョコイベしかない週は積極的に週間ランキング上位狙って行きましょう。

まず週間ランキングで400位以内に入れるアイドルの選び方ですが、
・単純に自分の好きな子
・ファン数、親愛度を上げたい子
・劇場のお仕事に使っている子
・ランキングページの「総合アイドルランキング」で25位以上に存在しない子
・現シーズン中の劇場ユニットに入っている子(現在ならレジェンドデイズ、乙女ストームのメンバー)

上記が多く当てはまる子をユニットに入れて狙っていけばいいんじゃないかなと。人それぞれなのでどれがいいとかは言えません。ただドリンクを稼ぎたいなら下3つに当てはまっているアイドルがかなり緩いと感じます

ちらっと書いた劇場のお仕事なんですが、ファン数を稼ぎたい場合720分お仕事がおすすめです。1回でグッドでも720人増える上にパーフェクトでは1000人程度もファンが増えます。しかも720分お仕事は体感ですが4~5割でパーフェクトが出るので、ウィークリー任務のお仕事35回を完了できる目処があるならこれ一択じゃないかなあと思いますね


さて知ってる人も多いですが通常営業では狙ってレアフェス出せる方法があります。

通常営業でのチャンスは二種類あります。1つは緑ピヨが100%出てくる通常フェス確定のチャンス、もう1つはハートが溜まる、団結サポート、レアフェスのどれかがランダムで出現するチャンス

通常営業では8歩ごとに通常フェス(緑ピヨ)確定、13歩ごとにハート溜まるor団結サポートorレアフェス出現が確定です。

そして13歩ごとの方のチャンスは結果が30分毎に再抽選されます。

13歩歩いてレアフェス以外のチャンス結果が出た場合

ブラウザバック→30分後再度営業をしてチャンスを出す

これでレアフェスが出るまで体力を節約しつつ粘ることができます。ただしBPが溢れやすいので注意。

一つ注意ですがブラウザバックする場合そのチャンス結果の画面でブラウザバックせず、営業の画面までタップしてしまうともうサーバーに結果が送信されてしまいブラウザバックしても無意味になってしまいます。

20140615200425649.jpg


要はこの画面までなら大丈夫で、ここからタップしてしまうとアウト(春香かわいい)

ちなみにハートが1の状態でレアフェスを粘るのはかなりきついと思うので最低でもハートが2つたまっている状態でやったほうがいいです。僕はめんどくさいのでハート3つたまった状態でいつも粘ってます

勘違いする人が多いですが、緑ピヨが出てくるノーマルフェスはいくらブラウザバックしてもノーマルフェス以外には絶対にならないのでハートが溜まる方のチャンスでやってくださいね!

後はレアフェスに飴を使ってしまっても良いのか?ということを聞かれますが、週間ランキング狙うのなら使わない理由が無いです。要請でレアフェスが来たら迷わず飴舐めてフルパンしてください。飴はフェスくじで帰ってきますしね

週間ランキングの話は終わり

後はラウンジによってはマラソンイベント中(それ以外でも)にはラウンジで通常フェスを共有することがあります

20140615202804514.png

こんなデッキを使って通常フェスを倒せないように全BPを消費してラウンジメンバーのみに要請を回すことでメンバーが体力を使わなくてもBP消費することができます。ある程度時間が経ったら野良にも参加要請を送るor最後の一人が倒すことで処理できます。ちなみにこのフェス共有は「絆フェス」でのノーマルフェスメダルをラウメンと共有することにも使われると思うので結構アクティブなラウンジの場合はラウメンに喜ばれます。
なのであきらかに体力の減っていないラウメンのノーマルフェスはすぐに倒してしまうとマナーが悪いと思われる可能性があるのでお気をつけて。レアフェスはフルパン一択ですが、うまくノーマルフェスも使っていきましょう(^O^)


おわりだよ~
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。