チョコマラソン

2014年06月06日 19:31

いよいよミリオンライブ1stライブ1日前ですね!高まってきてます。ころあずは焦らずゆっくり休んで復帰して欲しいですね。

そして僕の読み通り()劇場グレードアップ来ましたね!やったぜ。

そしてミリマスのチョコマラソンについて書いていくぞ。

まずこのイベントを走る前提なら多少課金しないと500~600くらいドリンクがすっ飛ぶのでピヨからチョコを多少買っておかないと大変なことになります。
ちなみにぼくはこのイベントを走ったことがないのでチョコがどれくらいとかドリンクどれくらい必要とかしりませんごめんなさい
完走する前提ならぶっちゃけスパークチャンスが来たらドリンク5本飲んでスタミナ消費するだけで終わりますがちょっとしたことを2つ。
まず1つはちょっと把握してませんがお仕事対決の負けセリフもイベント限定になるので一度は各キャラに負けるといいかもしれません。負けセリフ

このセリフはエリアが変わっても変化しないので負けるのは一度だけでもいいですが担当ならちゃんと一度は負けておきましょう。イベント攻略とあんまり関係ないですが個人的に重要な事だと思うので


もう一つは大体の人は知ってますがちょっとしたテクニックだけ紹介

名づけてスパークチャンス溜めです!!!

やることはただページ移動するだけです!!!!


まず最低1エリア完走していることが前提です

そしてどこかのエリアでスパークチャンスを出してこの画面で一旦ストップ

201406061841136d6.png

そしたらドリンクは使わずにメニューからマイページやらイベントページやら何かしらの別のページヘ一旦飛びます

これでスパークチャンスを出したエリアはドリンクを使うまでずっとスパークチャンスの画面のままになります
スパークチャンスは普段のチャンスとは違いドリンク使用までの画面に行けば何分経つと違うものになってしまうとかはないからです。

ちなみに違うエリアを選べば普通に営業をすることができます。
なので
スパークチャンスを出す→溜めておいて違うエリアで営業→5分間ポイント二倍が出たらスパークチャンスを溜めたエリアに行きスパークチャンスを発動
と一瞬でポイント4倍にできるわけです。これは走る上では覚えておいて損ではないはず。4倍以外でチョコは使えないので。
なので一番効率がいい走り方は
スタミナ消費の少ないエリアは完走せずに残しておいてエンドレスエリアで営業
→スパークチャンスが出たら溜めておいてスタミナ消費の少ないエリアでチャンスタイムが出るまで営業
→溜めていたスパークチャンスを発動しチョコを使う

こんな感じ。

後これはわかってることかもしれませんが体力消費が多ければ多いほどフィーチャリングで得られるポイントが上がるのでポイント重視の方はエンドレス以外ではチョコは使わないでくださいね。

後注意する点として最後に一つ、短期ではないチョコイベントは後半からレアドロップの追加があります
なのでレアドロップが追加される後半まではイベントを歩いて、後半から本気を出す人がいます。というかこちらの方がドリンク的に得になる場合が多いですね。待てる人はこちらのほうが良いかもしれません。
つまり前半のボーダーが緩くても後半から上がる場合があるので注意して望んでくださいね。

ぼくはチョコイベは通常営業しちゃう人なのでこれぐらいしか書けないですが頑張ってください




そういえばミリオン1st二日目に金沢でアイマスオンリーイベがあるんですよね。これめちゃくちゃ楽しみなんですよ。個人的にbin1さんで春香の名刺ケース買えたらいいなって思ってます。Pとの交流もできるし初めて石川に来てよかったと思った(小並感)

それじゃあ行ける方はLVも現地もライブ楽しんで行きましょう!!おわりだよ~

