--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超レアフェス以降のフェス攻略しようぜ

2015年02月19日 00:48

超レアフェス以降攻略書いてないなあと思ったので書きます。

とりあえず、絆を集め終わるまでは超レアフェス実装前と変わらないです。→絆フェス攻略

んで絆集め終わった後ですねーまあこれも大げさに書くこともないんですが、

時間が余ってる方向けですが、

まず超レアフェスを殴ることが最高効率なので、暇なら常に超レアフェスを探し続けて倒してください。

超レアフェスはこんな感じで体力がずば抜けて高いやつです↓↓

b583a76b.png



恐らくですが、超レアフェスに会うためには少し営業でフェスを倒したりして運営に動いてるアピールをしてから、フェス画面と、イベトップリロードしまくるといいと思います。

ちなみに超レアフェスが出現しているとイベトップのフェスの欄がピンクからオレンジ色になって、フキダシに「超レアフェス発生中!」って出るはずです。

なので、自然回復分のBPは全部イベント営業でイベ飴に変えて、他はうまいGODフェスと、超レアフェスだけで余裕なんじゃないのかなあ。僕は走ってないので詳しい所知らないから申し訳ないけども。

別にフェスなら後から加速できるのでギリギリまで超レアフェスばっか叩いとけばいいのかなあと外からみた感想です。(走った方で無理だったって方は教えて下さい今のところ聞いてないですが

なんで、一枚取りである程度のラウンジや同僚がいたらだったらあんまり開催権とか拘らなくて良さそうですね。うまいフェスだけ探してりゃいいわけですしね。

ただ、危なくなったら頼れる人や場所は作っておいたほうがやっぱりいいと思います。効率重視して爆死したら元も子もないので。

でもフェスはこんな感じになってあんまりラウンジでフェス流し合うとかも少なくなりましたし協力要素がなくなっちゃったなーって個人的に思いました。まあここから改善されていくことを期待してます。


ということでこんな感じで終わりだよ~がんばりましょ~!!!

スポンサーサイト

ふぇす

2014年05月26日 23:41

ミリオンライブのフェスイベについてだるだる書いてくぞー

まずフェスイベには、
大きく「属性特攻フェス」、「絆属性特攻フェス」、「劇場の絆フェス」
の3つがあります。
現在は運営が儲かるのかどうなのか知りませんが前者2つは3ヶ月以上来ていなく、「劇場の絆フェス」ばかりなので絆フェスについて書いていきます。とりあえず上位の取り方、上位のサポートの仕方?
これはどのフェスイベでも一緒ですがまず普段の営業とは違いフェスイベでの営業だけ特別なチャンスがあります。それは「アイドルのバースト」です
アイドルから相談を受け、成功すると確実に相談を受けたアイドルがフェスでのファーストアピールに確実に参加してくれるようになり、他人のフェスに参加した場合でもそのアイドルのファーストアピールが発動するようになります。つまり三人分相談すればたとえ他人のフェスでも常にパーフェクトアピール状態になります。ただし10分間のみ。ちなみに出る選択肢は100%左のものが正しいです。
これはある程度意図的に発動させることができます。方法は簡単。
①イベント営業をしてフェスを出現させる
②出現したフェスを倒さずにイベント営業をする

終わりです

自分が開催したフェスが出ている間は営業でフェスは発生しないのでチャンスの内容が「ハート」、「BP回復」、「バースト」のどれかのみになるからです。プラチナハートがない場合はこの方法でバーストしましょう。三人分しっかりと

絆の話に戻ると、まずこのイベントのカギである「劇場の絆」というアイテムは所持している数×1%自分のデッキの発揮値が上がります。つまりたくさん持つだけで相当効率が良くなります。絆はイベントのシアターくじからも出現するのでチケットを貯めこまずこまめにシアターくじを引きましょう
そして絆フェスイベントでは、お得なショップで「ルーキーセット」という500コインで絆100個+飴セットがあるので走る場合これだけでも購入しておくのをおすすめします。運営の回し者とかではあるとないとではかなり違います

また、最近追加された要素ですが、フェスイベでは図鑑を埋めるミッションを出されます。
というのも通常営業でまれに出現するユニークフェス、特定のアイテムを使用することで出現する上位ユニークフェス、上位フェスを倒すことでドロップするアイテムを使用することで出現する最上位ユニークフェスそれぞれ全種類を倒すことで報酬がもらえます。(説明難しいけどまあわかるでしょう)
特に、シアターくじ200枚などが貰えるものはPt効率にも関わるのでまずこれを本気を出して終了させることが目標です。
なのでラウンジメンバーと連携を取ることが大事になってきます。

なので最初はイベント営業をしてユニークフェス出現を狙いつつ、ユニークかどうか関わらず敵ユニットを倒すことでランダムで出現する上位フェス召喚アイテムを集めていくのが定石です。

上位フェス召喚アイテムがある程度集まったら早速アイテムを使用していきましょう。
召喚アイテム系のフェスは開催する前にフェスの難易度を選択することができます。最初は一番体力の低い「NOMAL」難易度を選び、そのフェスの体力の過半数以上のアピールができるBPを使用して倒していきましょう。ここでポイント効率はそこまで気にする必要はなく、いかにワンパンで倒せることができるか、過半数アピール報酬を取ることができるかの方が重要です。
そして上位フェスを倒すとシアターくじと50%くらい?の確率で最上位フェス開催アイテムをドロップします。
ある程度絆が貯まったら(フルパンで最上位フェス過半数以上が目安)最上位フェスを開催していきましょう
ランナーの場合、

最上位フェスは最初からGOD一択です


他は効率が悪いのでアイテムの無駄になります。

以後は最上位フェスGODを倒すだけですが、最上位フェス開催アイテムが足らなくなってくると思います。
この対処法ですが、
①上位フェスを開催or参加して最上位フェスアイテムを取る
②ラウンジメンバーに頼み開催してもらう
③ラウンジメンバーに並走してもらう

③は少し違うかもしれませんがかなりの節約になります
②、③のような短時間で沢山フェスに参加できる場合は最初の方に書いたバーストをしておくとかなりPt効率が良くなります。普段も多く開催する場合にはできるだけバーストはしていきましょう。

また、他人のフェスですがGODで1チェインでも乗っていたら殴る感覚でもいいと思います。ただでさえ開催権が足らなくなりがちかつ参加人数ボーナスが確定するので多少はね?
ただしうまくフェスに貼り付けるならチェインが乗るのをまつのもアリ。僕はケチなのでよくやります。ただチェインが乗るまでフェス画面を更新連打するだけです(暇人感)

最後に最終手段ドリ走りだけ書いておきます。
「やべえ!もう飴がねえ!」となったときの最終手段です。時間効率は糞ですが効率はそこそこ。
方法は簡単
①イベントではなく普通の通常営業をしてフェスを出す
②倒さずスルーして営業する
③そのうち確定でBP回復する
④やったぜ。

要はバーストの理論と一緒です。通常営業はバーストがないのでハートと回復しかチャンスがなくなるわけですからね。
レベルアップ分も含めると平均1ドリンク3BP程度になるらしいです。困ったときはドリ走り!以上!

ここからはランナー以外の取り組み方ですが・・
くじだけ欲しい場合はワンパンで過半数以上アピールできるフェスを開催しまくってアピールしまくって終わり!
1シート目はおいしいので取り尽くしましょう。2シート目は自己判断。3シート目は貯蓄したい場合おいしくない。通常営業に戻るのも全然アリ。
あとイベント専用の飴ですがイベント終了後には消えてしまいます。
ここで通常フェスの仕様ですが、「倒した場合使ったBPの分だけ合同フェスくじをもらうことができる」ですね?
つまりHN1枚とかのめちゃくちゃ弱いデッキにしてイベント飴を全て一つの通常フェスに注ぎ込めばイベント飴を青い飴に変換できますね。余らせてる人は絶対これはやっておきましょう。

これくらいかなあ・・だいぶ大雑把でわかりにくくてすみませんがチカレタ。画像1枚もはらないやる気の無さは許してくり





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。