--年--月--日 --:--


3日目感想

2017年03月16日 03:51

とりあえず担当のところだけ。

「Starry Melody」 この曲のメンバーに合わせた歌詞を歌うのが本当に好きです。今回複数人で歌っていたので次があればソロパートはソロで聴きたいなと思いました。

「トキメキの音符になって」 この曲はミリオンライブの曲の中でもトップクラスに歌われた回数が多い曲で、1stではゲームの振り付けを取り入れるなど、回数を重ねるごとに成長してきた曲です。
武道館というミリオンライブの集大成の舞台で今まで星梨花と共に歩んできた麻倉ももさんの成長したパフォーマンスが見れて感動していました。
(あくまで自分の体感ですが)麻倉ももさんは普段結構1階の前の方は見ずに遠くの席を見ることが多いんですが、今回は近くの席も遠くの席も全て見てくれていた気がします。事実何度も目が合った(気がする)し、表情も満面の笑みだったので、麻倉ももとしても箱崎星梨花としても楽しんでくれていること、このライブを成功させようとようと頑張っていることが伝わってきました。
箱崎星梨花を演じる方がこんなに真剣に星梨花に対して向き合ってくれる方で良かったと思いました。これからも星梨花をプロデュースして星梨花の可愛さを沢山の方に知ってもらいたいなと思います。


「素敵なキセキ」 この曲もトキメキの音符になってと同じくトップクラスに歌われている曲で、山崎はるかさんが未来ちゃんらしい素晴らしいパフォーマンスをしてくれる曲です。今回は曲中でウェーブをするという今までにないことをしてくれて、お客さんと一緒に楽しむ未来ちゃんらしいなと嬉しくなりました。
3rdの時も同じ状態だったんですが、ライブ中は楽しすぎて全然泣かなかったんですけど、ライブが終わった後に思い出すと素晴らしすぎて「あのステージに未来がいたんだな」とつい泣いてしまいました。
この曲は自分もファンも楽しもうとする未来ちゃんの魅力が詰まっていると思っていて、僕はこの曲を聴いてから未来が好きになり、担当になったので僕にとってのミリオンライブはここから始まったのかもしれません。そんな一番思い入れのある曲を素晴らしいパフォーマンスで歌いきってくれて感無量でした。
1stのログインボーナスで配られた「ミリオンスパーク!春日未来」のアニメを見直したんですが、この時に「まだまだ半人前」と未来は言っていたけれど、あれから3年経ち自分もファンも楽しめる最高のパフォーマンスをするあの姿は一人前だったな、成長したんだなと思いボロボロ泣いてしまいました。
「キラキラのステージ 一緒に分かち合いたい」という歌詞は他のメンバーのことでもあり、僕達ファンのことでもあると考えています。僕は武道館でキラキラのステージを未来と一緒に味わうことができました。春日未来を演じるのが山崎はるかさんで良かったです。本当にありがとうございます。


「Sweet Sweet Soul」 この3日間通して一番楽しかった曲です。フリがDJのフリのところがあったのでずっとDJのようにチェケラチェケラしてました・・ただただ楽しくて可愛い曲でした。

↑(楽しんでいる時のぼく)
今までに無いタイプの曲だったのでどうなるんだろうと期待してましたがその期待に見事に応えてくれたなと思います。

「メメント?モメント♪ルルルルル☆」 ただただ可愛かった・・・頭と指ぐるぐるするところが好きです。「オールOK」のところであ、カードのやつだ!!とめっちゃ嬉しくなってました。それぞれのキャラに対応した歌詞(素敵なキセキ等のソロ曲)のところかなり好きです。ただ歌詞に忠実になりすぎて記憶がこの曲だけ全然無いのでもっかい聴かせてくださいお願いします。

アリエスもタウラスも最年長の茜ちゃん、まつり姫がセンターを務めてくれていてかなり安心感が有りました。茜ちゃんはアリエスだとまとめ役のような保護者のようなポジションだよなと納得しましたし、タウラスの暴走しそうなメンバーもまつりなら3人をうまくまとめられるんじゃないかと思いました。
ただ、LTF曲は誰がセンターでも面白いなと思うのでセンターを固定せずに変えていって欲しいなと思ったりしています。カードの配置通りので1度見てみたいかな。

「little trip the around the world」 好奇心がテーマの曲だと思うので、好奇心が特徴の1つの箱崎星梨花ちゃんが歌っていて違和感ない曲だと思いますし、可愛くてかなり好きなので仙台以来に聴けて良かったです。先輩は正直プロデュース不足でわからない!ごめん!

本当に欲を言えば3rdで歌われまくったのにも関わらずリリイベでしかオリメンで歌っていない「Smiling Crescent」を聴きたかったのはありますが個人的にこの曲大好きなので満足です。

「PRETTY DREAMER」 オリメンですが、PRETTY DREAMERをすーじーさんが歌うのは珍しかったのですーじーさんの歌声が好きなこともあり聴くことが出来てとても嬉しかったです。正直この曲も来ると思ってなかったのでびっくりしました。亜利沙と未来で元気に、このみさんと風花さんでアダルティ(?)に最高に盛り上げてくれたと思います。

「君との明日を願うから」 完全にゲッサンミリオンライブだった・・・名前を言うところでもう思い出して涙が流れてきてダメだったんですが、ゲッサンのストーリーを表した歌詞を聴いてさらに涙が溢れてしまいました。帰ってゲッサン読み直してまた泣きました。セリフのところは門司先生が考えてくださったようで。ありがとうゲッサンミリオン。ありがとう門司先生。


「Thank you!」 3日目にいるはずのないメンバーが出てきた時に察してしまいそこからもう涙が止まりませんでした。
モニターの琴葉や、2日目に涙をこらえていたぴらみさんが泣いているのを見た時、ゆきよさんが涙を流さないよう上を向いていたのを見た時などで更に涙が止まらなくなりました。
ありがとうと言いたいのは僕たちなのに、武道館という場所で37人の感謝の気持ちをもらうことができて本当に幸せでした。今までプロデュースを頑張ってきたミリオンスターズの集大成を見ることができて感無量です。

新アプリや新曲も出ますし、4thの武道館が終着点なのではなく新たな始まりです。武道館のパフォーマンスで納得できなかったアイドルや残念ながら舞台に立つことができなかったアイドルもいます。だからまたここに彼女たちを連れてくることができるようプロデュースを頑張ろうと思いました。

いつも通りその場の感情で書いたのでガバガバですごめんなさい。完全に自己満足ですが読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。

ミリオンライブ2日目

2017年03月12日 14:00



よ゛か゛っ゛た゛


開幕の恋の音色ライン来て予想してなかったのでかなり動揺しました。良かった…

個人的に一番聴きかったFYW、本当に素晴らしかったです。ちゃんと聴きたかったので彼氏面スタイルで聴いてたらいつの間にか涙がボロボロ溢れてきてこれがたまに見る男泣きしてる人の心境なんだなあと勝手に納得していたりしました。

そしてオリジナルメンバー4人での星屑のシンフォニアからのフルメンバーFlooding…ずるすぎる

福岡3rdBDのオーコメでもフルメンバーで歌いたいということを仰っていて、ずっとクレシェンドブルーが揃うのを待っていたので本当にありがたいサプライズでした。茜ちゃんパートがある度にぐっと来てこれまたボロボロ泣いてしまいました。
Shooting Starsが死ぬほど聴きたいので2曲連続でやってもよかったんですよ?やって欲しかった。絶対フルメンバーでShooting Stars聴くまで死ねなくなりましたね…

あと最後のMCみんな泣すぎてずるい。あんなんもらい泣きするんだよなあ。
何故か一番泣いたのはこっこちゃんに武道館に連れてきたご褒美ということでなでなでしてもらった時に、「今までゲーム等でプロデュース頑張って続けてきてよかったなあ…!」と何かが決壊してしまいました。

ミリオンライブがさらに大好きになれた2日目でした。色々書きたいことまだあるのであとで付け足すも。
推敲はありません。

ミリオン4thライブ1日目

2017年03月11日 09:51



遂に来ました武道館

セットリストは以下のようになってました

01.Thank You!(Sunshine Rhythm)
02.サンリズム・オーケストラ♪(Sunshine Rhythm)
MC オープニングMC
03.おまじない(木戸衣吹)
04.Happy Darling(夏川椎菜)
05.WHY?(山口立花子)
06.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(レオ:角元明日香、中村温姫、原嶋あかり)
MC
07.マイペース☆マイウェイ(浜崎奈々)
08.SUPER SIZE LOVE!!(大関英里)
09.恋のLesson初級編(Machico)
10.ランニング・ハイッ(キャンサー:郁原ゆう、田村奈央、渡部優衣)
MC
11.アニマル☆ステイション!(原嶋あかり)
12.IMPRESSION→LOCOMOTION!(中村温姫)
13.ファンタジスタ・カーニバル(角元明日香)
14.NO CURRY NO LIFE(カプリコーン:木戸衣吹、夏川椎菜、山口立花子)
MC
15.微笑み日和(郁原ゆう)
16.りんごのマーチ(田村奈央)
17.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部優衣)
18.Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(リブラ:大関英里、浜崎奈々、Machico)
MC
19.創造は始まりの風を連れて(麻倉もも、伊藤美来、小岩井ことり、中村温姫、村川梨衣)
20.Emergence Vibe(角元明日香、山口立花子)
21.fruity love(中村温姫、原嶋あかり)
22.Eternal Harmony(大関英里、郁原ゆう、木戸衣吹、夏川椎菜)
23.HOME, SWEET FRIENDSHIP(田村奈央、浜崎奈々、Machico、渡部優衣)
24.Growing Storm!(乙女ストーム!:阿部里果、伊藤美来、夏川椎菜、Machico、山崎はるか)
MC
25.DIAMOND DAYS(Sunshine Rhythm)
アンコール
26.Dreaming!(Sunshine Rhythm)
MC エンディングトーク
27.Thank You!(MILLIONSTARS)


なんだこれは…


なんだこれは

場所が北西ブロックだったので演者さん後ろから見る形が多かったんですが定期的に演者さんがこっち見てくれたりして距離感はとても近く感じました。

今回の演出として歌い終わった方が一緒に次の曲を少し手伝って振り付けするということをしていて新鮮で見ていて面白かったです。

個人的にはゆうちゃが笑顔で歌いきった微笑み日和が最高でした。
丁度1stの時のリストバンド付けていたので、あの時泣いていたゆうちゃ、それを後悔していたゆうちゃを思い出してボロボロに泣いてしまいました。
ゆうちゃがハケる時に北西スタンド側に最後笑顔でこちら側に手を振ってくれた時に涙腺が崩壊しましてりんごのマーチを全然平常心で聴けなかったのが心残りです…
ゆうちゃは最後のMCで正座でありがとうございましたと言ってくれたのも合わせて本当に大好きになりました。エミリーPでもないですがエミリーは好きなキャラの1人なので、この人がエミリーでよかったなと思いました。

後やっぱり1日目のLTF曲は本当に楽しいですね!
武道館に来るだけあって他の方のコールも完成度が高くて一緒にコールで盛り上がれたので楽しかったです。ちゃんと予習してきて良かった…
武道館のために作った曲なので全員フルメンバーで絶対聴けるっていうのも良いなあと。
ランニング・ハイッが個人的に一番楽しみだったのですが振り付けも可愛くて大満足でした。

ソロ曲も今までライブで披露されていなかった曲を全て聴けることができたのが嬉しかったです。
マイペースマイウェイは初期から好きな曲だったので特に嬉しかったですし、最後のMCでも奈々さんが涙ながらに語ってくれて思わず泣いてしまいました。ずっと歌いたかったという気持ちが伝わってきたんですよね…


そしていきなりのフルメンバーでのサプライズという「創造は始まりの風を連れて」と「Growing Storm!」

正直サプライズはして欲しくないなあと思ってたので半ギレとぶち上がりの感情がせめぎ合ってぶち上がりが勝ちました。
サプライズがどちらも担当のいるフルメンバーユニットとか完全に殺しにくるのやめて欲しい。ありがとう。でもサプライズやめて(白目)
いや、でもやっぱり聴けないと思ってたフルメンバーでのユニット曲が聴けたのはどんどんやれとは言いませんがありがたかったです。今日クレッシェンドブルーが来そうな雰囲気ありすぎて震えています。Flooding大好きなので聴きたいんですよね…

スマホからなので全然まとまってないですし推敲できてないですが初日終えての感想はこんな感じです。今日も楽しむぞ!楽しみましょう!

ミリオンアニバお疲れ様でした

2017年03月08日 00:33

アニバイベお疲れ様でした~

多分100位入れたと思います。他の方の溜め込みが壮絶でなければ。

一応遷移
レベル1348→1414レベル(66レベアップ)

ファン数:540万くらい増加

飲んだドリンク:830本

噛んだ飴:200BP


うーーん正直めちゃくちゃちょろかったですね・・まあ物理は確定してるので取れたことを喜んでおきます!
アイドルは前書いた通り星梨花取ります~


これだけだよ~ライブバトル支援してくれた皆様改めてありがとうございました!

次イベ春香のチョコイベっぽくて泣いてる
チョコの走り方おしえて

らいぶ

2017年02月25日 18:54

もうミリオン4thライブまで2週間とかちょっと月日が経つの早すぎではないでしょうか・・・?
チケットの方ですがおかげさまで'(多分)現地全通できそうです。ありがたや。

僕は就職活動もあるので恐らくこのライブ以降当分現地には行かないつもりなので、全力で楽しみたいなと思っております。

1日目、2日目、3日目共に楽しみなんですけども僕はやっぱり担当がいる3日目を特に楽しみにしてます。
「メメント?モメント♪ルルルルル☆」と「Sweet Sweet Soul」どっちもかなり好きな曲だったのでウレシイ・・ウレシイ・・

1日目は「ランニング・ハイッ」と「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」
2日目は「Raise the FLAG」がかなり好きなので早く聴きたいですね。

全体曲は全部好きでどれが好きか今のところ選べませんね😍

1日目は特に予習必要そうですがちゃんとできたら絶対楽しいと思うので頑張ってます(企業研究をしろ)

ミリオンとしては念願の武道館ライブ、絶対に楽しみましょうね。現地に来る方は気が向いたら名刺交換してください!!!

僕はとりあえず明日のトラセ横浜を全力で楽しんできます(●・▽・●)

あと・・・
ミリオンの普段の動き方とイベ毎の動き方(昔の改良版)、アイドルレベル関連(必要アイテム量データとかSPスキルとか)の記事って需要あるんですかね?時間あれば書いときます( ˘ω˘)




