電光掲示板

ハッチポッチ2日目

2017年11月06日 01:10

悲しいお知らせもありましたが 11/30までは見守っていきたいと思います
今更ながらハッチポッチ2日目の感想を

1 READY!! 全員
まさかREADY!!が聴けるとは思ってなかったのでめちゃくちゃブチ上がりました・・!やっぱ何回聴いてもいい曲だなあ

2 MEGARE! 若林直美、駒形友梨
(いっぱいいっぱいか!?)と思ったら眼鏡→MEGANE→MEGARE!でした


3 Sweet Sweet Soul 稲川英里、田村奈央、高橋未奈美、渡部恵子
ゾンビではないSoul

✌(^る^)✌神ィ!?
ぶち上がりすぎてUO折っちゃいましたが数秒後にDJするから必要ねえんだよ!!って投げ捨てました
身長小さい組でやってくれてくっそ嬉しかったですねえ
フリースタイルがちゃんとフリースタイルしてたし最高すぎる ありがとうございます。
今度は星梨花入りで是非またやってくださいお願いします。

4 リフレインキス 小岩井ことり、諏訪彩花
学園祭組で
こっこちゃんのイヤモニが故障していたんですが歌いきっていてプロ根性を感じましたね・・
この2人の組み合わせ好きなので見れて嬉しかったです
(この曲のコール要る?)

5 Understand?Understand!! 釘宮理恵、渡部恵子
ツンデレつながり?
聴けるの以外すぎてびっくりしました 可愛い曲とこの2人合いまくってて最高でした もっと可愛い曲歌ってくれ~


6 Shooting Stars 浅倉杏美、下田麻美、若林直美、田所あずさ、雨宮天、角元明日香、駒形友梨、藤井ゆきよ、Machico、浜崎奈々、阿部里果、山口立花子
なんだこのメンツ!?って思いましたがオリメンにスポット当ててたり演出良かったです。
リフレインキスでも思ったけど毎回のことながらこの曲コールいる?って思ったりしてちょっと低まってしまう

7 マリオネットの心 長谷川明子、Machico
ついにこの二人のデュエットが見れるとは・・
マリオネットはアイマスにハマるきっかけにもなったかなり思い入れのある曲なのでこれを見れて良かったなと

8 arcadia 今井麻美、雨宮天、小岩井ことり、香里有佐
ラウンジ「arcadia」所属の連番者がぶち上がってて僕もぶち上がってしまった
このメンツで負けずにこーりーが歌いきっててこの人すげえってなりました

9 99 Nights 長谷川明子、釘宮理恵、山口立花子
ASのいる99 Nights初めて聴けました くぎゅがめっちゃ可愛かった・・ りか姉とあっきーはめっちゃ大人っぽい雰囲気で

10 Little Match Girl 浅倉杏美、雨宮天、駒形友梨、阿部里果
冬生まれ組
みんな歌上手くてかっけぇってなりました これもなんだかんだ久しぶりに聴けたような

11 Eternal Harmony 今井麻美、釘宮理恵、長谷川明子、稲川英里、田村奈央、香里有佐、渡部恵子、小岩井ことり、諏訪彩花、末柄里恵、高橋未奈美、中村温姫
やっっっっと千早のいるエタハモ聴けて感無量でした。メンバーもたくさんいたので本当にこの曲楽しかったです。
またオリメンでこの曲見たいなあ

12 ココロ☆エクササイズ 中村温姫、田所あずさ、藤井ゆきよ
ロコ→コロちゃん 最上静香(CVタドコロ)、トコロ恵美

うーーーんこのギャグ

13 求ム VS マイ・フューチャー 浜崎奈々、下田麻美
あさぽんの迫真の演技すごすぎて笑ってしまった (来ると思ってなくてコール忘れてしまったけど) 

14 メリー 田村奈央、若林直美、浅倉杏美
冬系の曲で一番好きな曲だけど初めて聴けた気がする・・
でんちゃんすごい可愛くて合ってたし神とあずみんは安定してたしでありがとうハッチポッチでした

15 DIAMOND DAYS MILLION STARS
1日目とおなじ
16 ToP!!!!!!!!!!!!! 765 PRO ALL STARS
おなじ

17 おとなのはじまり 高橋未奈美、山口立花子、末柄里恵、香里有佐
すっげー良かった!!!
これだけは予想できたけど予想できても回避不可能な破壊力でした

18 Honey Heartbeat 長谷川明子、Machico、藤井ゆきよ、角元明日香
リア充つながり 曲が曲だけに体がエロい繋がりだと思ったけど冷静に考えてそんなわけなかった

19 俠気乱舞 今井麻美、浅倉杏美、下田麻美、釘宮理恵
TA曲だと一番好きな曲だったのでめちゃくちゃぶち上がりました
かっこいいくぎゅ良いな~~~ってくぎゅだけ凝視してしまいました 

20 待ち受けプリンス 角元明日香、中村温姫、浜崎奈々、阿部里果
この曲何度やっても楽しすぎィ!今回はフルでやれたのでほんと感謝


21 ジャングル☆パーティー 下田麻美、稲川英里、若林直美、諏訪彩花、末柄里恵
連番者の環Pと完全なゴリラと化してしまった
若林神が草になってて草生やしてたのだけ覚えてるけどそれ以外楽しすぎて全然ステージ見てなかったです(

22 アライブファクター 今井麻美、田所あずさ
リリイベ以来に見れて感激
ロングトーン勝負でころあずが勝ってミンゴスが悔しがってたり歌と歌の本気のぶつかり合いが見れて
23 カーテンコール 全員
10thでカーテンコール聴いてました(記憶喪失)
この曲一時期聴きまくってたので
24 Brand New Theater! 全員
25 THE IDOLM@STER 全員


以上です
終始予想できないライブで本当に楽しかったなと

本当に欲を言えばグリマスが終わる前にHOME, SWEET FRENDSHIPをオリメンで聴きたかったけど、まあ春香がメンバーにいるのを聴けただけ全然ラッキーだと思うことにします!

またこういうライブやってください~~~

おわりだよ~~~~

はっちぽっち

2017年10月13日 01:42

はっちぽっち両日現地行けましたやったぜ(部屋の隅の大量のCDから目逸らし

いやー最初から最後まで何が来るかわからなかったのでずっとワクワクできたライブでした


とりあえずはASのみんなを10th以来に生で見れたのがめっちゃくちゃ嬉しかったです
相変わらずめちゃくちゃで安心しました

1日目セトリ

01.Welcome!!
生きてたのか!!!(大歓喜)
全体曲の中でも一番好きな曲なので初手からぶち上がりまくりでした 愛は叫ばないでおきました
なんかイントロのところでイェッタイガー!みたいなこと言ってるなって思ったら「ミリオンライブ!イックッゾー!」らしいです 歌とも被らないしちょっとやってみたいと思った

02.神SUMMER!!
MCからのルーレットスタート!でモニターに海美、可憐、歩、真、あずさが出て、「お、Birth of Colorか?」と思ったら全然違くてこのライブやべえわって思いました 夏生まれ組だそうです
多分ライブで聞くの初めてレベルだったけど夏の曲ほんと好きなので楽しめました

03.アニマル☆ステイション!
響、育ちゃん、茜ちゃん
予想できなさすぎぃ!!動物つながりですね
この曲楽しすぎるしほんと盛り上がりますね 最後のジョンべべべヤイヤイ言おうかと思ったけど連番者に殴られそうなのでやめました

04.きゅん!ヴァンパイアガール
可憐、百合子、奈緒
ミリオンでカードになってる子ですね
百合子のヴァンパイアのカードめちゃくちゃ好きなので黄色ブンブン振ってました みっくえっちだ・・・

05.スタ→トスター→
百合子と杏奈のゲーム部繋がりで
これもほんと久しぶりに聴きましたね・・みっくもナンスも高音可愛くてああ^~ってなってました

06.HOME,SWEET FRIENDSHIP
07.I Want
この流れ僕殺しにきてるだろやめろ(一応MC挟んでるけど

H,SFは家族増えまくってたけどちゃんとオリメンも尊重しててめちゃくちゃ良かったです。やっっっっっっと春香がメンバーに入ってるH,SF聴けて本当に嬉しかったです。写真撮るところは何回見てもエモくなります


08.黎明スターライン
09.スマイル体操
10.愛,LIKE ハンバーガー

全部めちゃくちゃ久々に聴いてアニマス見た頃の純粋な僕を思い出して感傷に浸ってましたね・・うえしゃまがえっちだった・・

11.PRETTY DREAMER
やっと響のいるプリドリが聴けましたね・・
ちょっと待って!出演してる奈緒が入ってないやん!って思ったけどH,SFもあったから仕方ないですね
ぴょんさんもちょ南ちゃんと担当だらけでどこ見たらいいか全然わからなかったけどとにかく可愛かったです

12.I’m so free!
美也、麗花さん、あずささんのフリーなユニットで
曲の雰囲気におっとりした歌い方合ってて聴いてて心地よかったです

13.shiny smile
響と紬で
君まで届きたい~のところで南ちゃんがぬーのところを見ながら歌ってるところで不覚にも泣きそうになってしまった
この曲アイマス曲の中でも五本の指の中に入るぐらい好きな曲なので担当が大切に歌ってくれててめちゃくちゃ嬉しかったです

14.KisS
貴音と星梨花で ていうかはらみーともちょで
メンバー確認して曲来た瞬間あああああああああああああああ!!!!!!!!(頭を抱える)でした
もちょは3rd福岡のカバーコーナーでうえしゃまとこの曲歌ってるんですけどフルじゃなかったので「どこにキスして欲しい?」が聴けなかったんですよ
でも今回は全部フルだったので無事聴けて昇天しました ありがとうミリオンライブ ありがとうハッチポッチ

15.DAIAMOND DAYS
うぅ~~~~~~~~~~いぇぇぇええい!!!(低まり)

16.ToP!!!!!!!!!!!!!
初めてフル聴いたけど結構好みの曲でした

17.キラメキラリ
やよいと育ちゃん
初めてライブでフルで聴けました ライブ初参加のSSAの時点でメドレーだったので
本当に楽しかった 仁後ちゃんばっか見てたけど相変わらず最高でした!
ギターソロかもん!のところで愛美出てきてギター弾くのずるすぎる ぶち上がり不可避ですよ

18.アマテラス
紬エミリー貴音あずささん
紬エミリーの和装組見てるとあ^~ってなれる 南ちゃんやっぱ歌うめえ!ってなりました
クラップが楽しかったけど大好きだよ以降のコールは忘れてたのでまた勉強します(白目)

19.Raise the FRAG 
1日目の個人的MVP
まさかASがこれ歌うとは思わなかった
6ee18ce495182a09bd4066b7aeb5997fadccdbf7a1127a68a9117b1b8260b4d1 (1)

ただでさえミリオンの中でもめちゃくちゃ好きな曲なのに、春香が歌ってるの見てこれしか思い浮かばなくてあの最高の思い出が蘇ってきてぶち上がりまくりでした
20.ザ・ライブ革命でSHOW!
CD音源持ってないけどこれ好き AS組でまさか歌うとは 何度も予想外されて笑顔になってました

21.Beat the World!!
戸田くんが言っていたことがまさか叶うとは・・
4thの時も南ブロックでタオル振り回してたのでまた同じ場所で、今度はオリメンでタオル振り回せてめちゃくちゃ楽しかったし嬉しかったです
右にいた人がサイリウム下に落として草生やしてました何してるんだ

22.ハルカナミライ
待ってた

リリイベで回収できたかもしれない曲なんですけど、身内の事情でどうしても現地でオリメンを見れなかった曲なのでこのライブで見ることができて感謝しかなかったです。
53b95c64.jpg

前もそうだったんですけど、最後のポーズがこれなのほんと涙腺に来てつらい(いい意味で
お花見春香は僕がミリオンライブを始めたきっかけになるカードで、世界に響け!春の歌の未来は未だに未来の中でも一番好きなカードなのでこのポーズ見ると本当に生きててよかったなあって思います 

23.カーテンコール
カーテンコール歌詞も曲も大好きすぎて歌ってくれて感謝しかなかったです
これも生で聴くのは初めてなので感無量でした

▼アンコール
24.Brand New Theater!
コール未だにガバガバだった
「ドキドキが爆発しちゃいそう」のところの個性が出た踊りほんとすき

25.THE IDOLM@STER
やっぱこれだね

個人的にぴょんさんが南ちゃん抱きしめた後、南ちゃんがもちょといちゃいちゃしてて完全に私信だったので神です

1日目はAS成分多めでミリオンから入ってASの曲知らない人は知らない曲多めだったかもですがアニマスからミリオン入った僕は大歓喜でしたね・・
セトリ見返しても楽しい上に予想が全然できなくて終始ワクワクしてたのでこういうライブも良いなって思いました

後半(2日目)へ続く(きーとんひろき

メガトンボイス

2017年09月23日 02:14

9/17に中野で行われたメガトンボイス夜の部に行ってきました!

僕がミリシタで気に入っている白石紬ちゃんの中の人である南早紀さんの初舞台を見るのが目的で応募しましたが無事当たって良かったです・・

最初に行われたのはクイズコーナー
ミリオンの歴史を振り返って過去にあったことを演者の方々が当てるという形式でした

ここで南早紀さんが珍解答を連発()

Q田所あずささんがLTP02のリリイベのレッスンでできなかったことは?

南早紀さんの答え:ピース

ころあず「馬鹿にしてんのか!?」


これには大草原不可避

その後もやばい回答連発してましたね・・
唐揚げアップするイメージしかなかったからこんな面白い人だったのかと驚かされました


そしてライブパート!
Precious Grain、ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン、スマイルいちばんと、1stライブで披露されたことを思い出しながらあの時より成長しているパフォーマンスを見ることができて満足でした

そしてついに瑠璃色金魚と花菖蒲

この曲は久しぶりに最初聴いた時衝撃を受けた曲でした

「白石紬ちゃんビジュアルめちゃくちゃ好みだし金沢出身で親近感あるな~曲はどんな感じなんだろう」
ぐらいの気持ちで軽く聴いたらぶん殴られた感じです 本当に強すぎる曲

この曲が早く生で聴きたくて仕方なかったです

感想は、

歌い出しは間違えてしまいましたが、それ以降は最高のパフォーマンスだったと思います。初めてでこのレベルとかすげえよ・・

声量も十分でしたし、この曲ロングトーンの箇所とかめちゃくちゃ難しそうなのにしっかりできてました

ダンスもゲームで見たそのままでした!フラッシュでシルエットが出る演出が幻想的でめちゃくちゃかっこよかったです

しかし、歌い終わった後のMCで南早紀さんが失敗してしまったのが悔しい、紬に申し訳ないと辛そうに仰っていました

初舞台なので相当練習を積み重ねてきたのだろうし、昼公演では完璧にできていたからこそ本当に悔しいんだろうなと思いました

でも正直あまり新人らしさがない方だからこそ、失敗して悔しがるという新人らしさを見せてくれたのでそれだけでも夜の部に来た価値はあったかなと思いました

多分南早紀さんこの先で失敗することなんて全然なくなるだろうしね・・

後は一連の流れを通してとても紬らしいなって思いました 絶対紬もめちゃくちゃ悔しがるでしょ・・

今回をバネに、次の武道館では南早紀さんも完璧だと思えるようなパフォーマンスが見れることを楽しみにしています


そして次はハミングバード!

香里有佐さんマジで凄いですね・・

ハミングバードフルで初めて聞いたわけですが、めちゃくちゃ難しそうなのに完璧に歌いきってました

しかも表情もずっと笑顔でこっちまで笑顔になっちゃいましたね(キモオタスマイル


南早紀さんもそうだったんですけどまじで新人か??ってパフォーマンスだけどまだまだ伸びしろがありそうだったのがなおさら凄いですね・・今後が楽しみすぎる


そして未来系ドリーマー!

歌詞も曲調もドンドン進んでいく未来らしい曲で聴いていて元気になりました!
恵子お姉さまも言ってましたけど、SPARKLEの曲はどの曲もそのアイドルのイメージに沿った曲なので親しみやすかったです

この曲も一緒に歌う場所あったんですけど楽しかったのでいいと思いました(小並感)

そしてSentimental Venus、Marionetteは眠らない

1回目なのに南早紀さんも香里有佐さんも完璧に溶け込んでるしキャラを出せててすごかった・・・
南早紀さんトークパートと打って変わってパフォーマンスがかっこよすぎるでしょ惚れてしまう


最後はDreaming!
Thank you!が来ると思ってたんですが、これで1stと合わせれば全体曲全部中野で披露したことになるんですよね やったぜ。
前に出て楽しそうにしてる新人のお二人見て幸せに包まれました

後は僕の大好きなWelcome!さんが最近干され気味なのでこの曲もそろそろ歌ってほしいですね・・


以上になります

えーニコ生で夜の部やるのかよーーとか言ってましたが現地行って良かったと心から言える公演でした!

また武道館でお会いしましょう(*˘︶˘*)

Shooting Stars

2017年08月24日 23:04



やったぜ。

ミリシタ初のランキングイベントのShooting Starsが終了しましたね~お疲れ様でした

Shooting Starsはユニットであるクレシェンドブルーも曲自体も好きで思い入れがあったので発表された時はよっしゃ頑張るぞ!!と意気込んでたんですけども


音ゲーイベ走るの辛すぎませんかこれ


ミリシタくん全然曲ないから飽きるし結局Sentimental VenusとSentimental VenusとMarionetteは眠らないとSentimental Venusって感じのイベントでした

曲の秒数自体は誤差レベルなんですけどノーツ数が100とか違ってくるので楽なセンチメンタルさん安定すぎて200回とか余裕で超えてしまいました

今回辛かったのはイベント期間が実家に帰省している時期と丸かぶりで実家にいる間はろくにイベ触れなかったことと風邪をひいて2日ぐらい無駄にしたところですね()
あとは音ゲーアプリの宿命ですけど基本ミリシタしかできなくなるので「ながらプレイ」がなかなか難しいのも精神的にきました

ただ幸いお仕事があったおかげで持ち直すことができたのでお仕事バンザイでしたね
これはほんとに考えた人を褒め讃えたい

あとはSSsは難易度的にも個人的にちょうど良い難易度でスコアアタックに挑戦できたのでイベ曲を繰り返してプレイするのが苦痛でなかったことも幸いだったなと
簡単にフルコンボできたら面白くないのでイベ曲は難易度16以上にできればして欲しいなと思います(逆の考えの人もいるだろうけど)

結局動きとしては80000pt程度ライブで稼いでから残りの160000ptはジュエル砕いてお仕事ぶっばしちゃいました
ジュエル砕いてからの速度が速すぎてライブでポイント稼ぐのがバカバカしくなりましたね…もしかして音ゲー向いてないな?




ただまあ加速しようと思えばめちゃくちゃ加速できる上に初イベでどのくらい伸びるかわからないので最終日のボーダーの伸びが怖すぎました…
結局オーバーランしてましたが結果発表まで生きた心地がしませんでしたね
最後の1時間が時速10000pt程度だったので限界はその辺りなのかもしれない


そしてこんなある程度ゲームに慣れてる僕でも辛かったイベントで麻倉ももさんが50000位以内に入って志保を取っていて、とても嬉しい気持ちになりました
麻倉ももさん音ゲー結構苦手にされていたのに、それでも頑張って入賞したというのはそれだけクレシェンドブルーというユニットを大切にしてくれているということがわかって本当に嬉しいです


報酬の方では
配られた報酬の志保の衣装かなりかっこよくて踊らせるのが楽しいので取ってよかったな~と改めて思いましたね
欲を言えばいつかクレブル全員にこの衣装欲しいなって…何年かかってもいいからデレステみたいな感じで売ってくれ~
あとわりかし性能厨なのでコンボナ+無凸SSR並のステなのもかなり助かってますね つよい
なんだかんだ初イベで両方プラチナ称号取れたのもめっちゃ嬉しいです 早速称号変えてイキってます


あと、終了後に見れるエピローグがめちゃくちゃ良くてこれだけでもミリシタありがとうってなりました こういうのが見たかったんだよぼくは(昇天)

総合的に、走るのはしんどかったけどそこそこ楽しめたイベントでした 曲が無くて飽きる問題は早く解決して欲しいけどね
(ちなみに細かく数えてないけどジュエル10000ちょいで2000位行けたよ参考にしてね)


そしてイベ結果発表と同時に全体曲のThank You!が満を持して登場

コミュはどんな感じなんだろうな~~!!







†┏┛たなばた野郎の墓┗┓†



絡むと思ってなかった好きな子と好きな子が絡むと…嬉しいよね!(昇天)


BNTと同じく配置に対応して歌う子が変わるので好きな子の「せーの」が聴けたり、ソロバージョン踊らせて思う存分楽しめたりできたので尊さでいっぱいになりました ありがとうミリオンライブ

2週間ぐらい前は曲追加全然来ないしイベント来ないしオワってんなこのゲームとか言ってたけど最近は結構楽しめましたね

ただもう少し曲追加ペース早めたり細かい点改善しないと人は離れてしまう(手遅れ感)ので頑張ってね




以上アニサマ向かうバスで暇なので久しぶりに更新してみました いつも通り推敲は…ないです…

今回ミリオンライブさんも参加するアニサマをよろしく



おわり

正義

2017年06月18日 01:00

2017061723592346f.png


もう次イベがとっくに始まってますが、改めてIMCE春香お疲れ様でした

何度も言ってますが、
ミリオンライブやってきた中で間違いなく一番楽しいイベントでした

最初はエンドロールなんか取る予定なかったんですけども・・

・最終ラウンド前に11位になる
・最終ラウンドの相手が機関銃さんで、機関銃戦に勝てばプレミアリーグ逆転優勝
・最終ラウンドはオールラッシュ

とか色々のことが合わさった結果何故か入ってました

特に2番目が大きかったですね・・正直春香ラウンジにいる者としては相手が誰であれどうしても勝ちたかったんですよ
春香ラウンジなのに大勢が春香担当じゃない人たちに負けちゃうのは悔しいなあと(こちらも傭兵さんはいましたが)

あと、プレミアリーグ予想が最初はすくつが投票数1位だったんですけど、今回個人1位と2位の方が機関銃さんにいて、そのお二方が桁違いな稼ぎ方をしていたので最後は機関銃さんが投票数1位だったんですよね

この予想ひっくり返してやりたいなあとも思ってました(


ということで結構弾けちゃいましたね・・

最終ラウンドのVS機関銃さんは、こちらラッシュ12発(オールラッシュ)、機関銃さんラッシュ11発?12発?のデッドヒートでした

こちらはコンボが溜まった瞬間ラッシュ発動、あちらは始まって5分後に発動していたので、最初の5分の差が非常に大きかったと思います。
途中までこちらはほぼフル参加であちらは25人とかだったのも大きかったですね・・・
正直追いつかれたら死ぬと思っていたので死ぬ気でずっと差を維持してましたが、途中機関銃さんの参加人数が増え、一度70万差まで詰められた時は負けたかと思いましたね・・・全力で殴っても殴ってもだんだん差が縮まっていく恐ろしさは尋常じゃなかったです
一緒に通話していたラウメンや傭兵の方がリングをたくさん買ってくれて差を広げてくださったおかげでそこから200万差に持ち直し、維持したまま終えることができました

201706180000154c4.png
(激アツすぎるだろこの勝負)

あそこまで頑張ってくれたラウメン、傭兵の方々に感謝だなあ・・


機関銃さんも対戦ありがとうございました!多分こんなブログ見てないかと思いますがまたどこかでよろしくお願いします

1位予想外した方たちの苦情は受け付けません(^o^)

このイベント、他にも久しぶりにガチ11社争いになっていたり、エンドロールボーダーが大変なことになっていたり、1位と2位が桁違いのポイントになってたりで色々凄すぎましたね・・

こんな大荒れの中、春香イベで2度目のエンドロール取れたこともとにかく嬉しいです

6ee18ce495182a09bd4066b7aeb5997fadccdbf7a1127a68a9117b1b8260b4d1.jpg



僕は帽子とかフード被ってる女の子大好きなので今回でエンドロール取れたのも運命かもしれないですね(?)
覚醒後の曲名カードもかなり好きですが、それ以上に覚醒前の春香めちゃくちゃ好きです 大切にします


20170617235959456.png
20170618000034f32.png


20170618000052c1b.png

IMCEファン数まずいはずなのに8500万→9600万になってました こわい

あと少しで晴れてアルティメットになれるのでここで燃え尽きてないで頑張らないとですね・・

参考までに僕の走り方は金曜日までは通常時はドリ、ラッシュ中全部飴で
土曜日からは通常時はパソコンでドリ走り、スマホで飴砕いて殴り、ラッシュ時はスマホで飴、PCで超レア監視でした
ラウンド中ずっと飴くだいてても案外5000BPぐらいで足りたのでまあなんとかなるんだなって思いました()

使ったリングの数?言いたくないですねえ・・・・

正直最近ネトゲのメイプルとか触っていたせいでミリオンライブのモチベかなり低くて、ミリシタが出たらこっちは辞めちゃうかもなあとか思ってたんですが、久しぶりにわいわい通話してイベント走ってみるとやっぱりミリオンライブ楽しいなと思いました

飽き性の僕が唯一4年以上継続して触れてるゲームですからね!面白くないわけなかった!!

ということで激戦のIMCE編終わりです

改めてラウメン、傭兵に来てくださった方々、イベ中通話してた方、機関銃の皆さん、素晴らしい経験と思い出をありがとうございました
これからも仲良くしてください


リング買いすぎてCD積めないので武道館のチケットください